人気ブログランキング |

7月13日はノッチ師匠と横浜スパークリング花火2019に行く予定でしたが、
αcafeのお仲間と急遽、花火の前に中華街に行こうという事になり、
ノッチ師匠に言ったら「俺は仕事だから中華街には行けん」という事で、
ノッチ師匠抜きで横浜中華街に行ってきました。



横浜中華街スナップ
花火はα7Rで撮るつもりで持参していましたが、
スナップはα6000でいいだろうという事でそれです。
レンズは28-75mm F/2.8 Di III RXDですが、
最近、この組み合わせが非常に良いのでお気に入り。



横浜中華街スナップ
一緒に行った80歳過ぎたおじさんが、
「あの電柱えらい斜めだな・・・」というのでスナップ!
たしかに随分傾いているなぁ。大丈夫かね?



横浜中華街スナップ
中華街っぽくないオブジェ。
中華街には何度も来ているけど、これは必ず撮ってしまいますな。



横浜中華街スナップ
中華街で撮る構図というと、やはりこういうのが一番それっぽいと思います。
人がゴチャゴチャいて、上の方もゴチャゴチャしている感じ。
夜中、無人のこの風景を長時間露光で撮っても面白そうだけど。



横浜中華街スナップ
リアルというか、グロいというか・・・・
北京ダック美味しいけど、形がそのままだとね。



横浜中華街スナップ


横浜中華街スナップ
28-75mm F/2.8 Di III RXDはよく写ります。
以前、α6000にマウントアダプターつけて、DT16-50mmでスナップした事がありましたが、
あまりの眠い描写でがっかりした覚えがあります。
28-75mm F/2.8 Di III RXDの描写は次元が違う感じ。



横浜中華街スナップ
しかし、この色彩と彩度はすごいですよね。
中華街って街全体がこんな感じですから、目がチカチカしてきます。
日本の神社仏閣では、なかなかこういう色彩はありません。



横浜中華街スナップ
ぱんだ屋っていうお店の前。
男の人の頭が、パンダの両目の間にハマった瞬間!(笑)



横浜中華街スナップ
昼食を食べて、写真も撮ったので花火撮影の場所に移動する事になりました。
80歳過ぎたおじさんと一緒だけど、
えらい元気だし、赤レンガ倉庫まで歩く事に・・・。

山下公園のあたりまで来たら「あれ?雨?」
天気予報では曇だったのに、雨が降ってきてしまいまして、
さて、花火撮影はどうなる事やら?



いつもポチっていただいてありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



SONYランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村



# by momoken805947 | 2019-07-15 10:10 | 撮影記 | Comments(0)