人気ブログランキング |

鐙摺で夕景を撮った後は、八景島に花火を撮影に行ってみました。
ここから撮ったらどうだろう?と思う場所があったので、
自分の家から行くと、八景島の反対側になる場所になるんですが、
駐車場もあるので車で行ってみると、夏休みという事もあって駐車場も混雑。
何とか停める事ができたけど、八景島ってこんなに人が来るんだ~と改めて思いました。

撮影場所は真っ暗で、ライトがないと手元も見えないような場所でした。
近くに釣りをしている男性が一人だけいて、
三脚なんて周囲に全く見えないし、撮影は自分だけか・・・と準備をしていると、
突然後ろから「あら?あつしさん?」と声を掛けられ、
振り向いてみると・・・「あ!taeさん!」

そう、自分のブログのリンクを貼らせていただいているtaeさんでした(笑)
taeさんのブログはこちら!

https://taephoto.exblog.jp/

いや~こんな場所で偶然にお会いするとは思いませんでした~。
しかし、あの真っ暗な場所で、よく自分だと気がついたなぁ~と今でも不思議。

準備しながらお話させていただきましたが、
taeさんは三脚を持ってきておらず、手持ちで撮るという気合の入りぶり。



八景島 花火シンフォニア
今回は手前の青い歩道橋を入れてみたらどうだろう?という事で、
この場所を選んでみたのですが、taeさんも同じ考えだったようです。

花火が上がりましたが、右側にあるポールが邪魔でしたね。
構図をもっと左にずらしてもいいのかもしれませんが、
花火が右に寄り過ぎると、バランスが悪いような気がします。



八景島 花火シンフォニア


八景島 花火シンフォニア
続けて撮影していきましたが、
どうも風が弱かったせいか、またしても煙幕地獄に見舞われました。
煙が流れていかないので、怪しい展開に・・・・



八景島 花火シンフォニア


八景島 花火シンフォニア
こりゃダメだ・・・・
一面煙だらけになり、またしても最初の一発目だけがちゃんと撮れた感じ。

やはり花火撮影は、ある程度風がないとダメですね。
それか煙が出ない花火を開発してもらうか。



八景島 花火シンフォニア


八景島 花火シンフォニア
花火が終わるとtaeさんは自転車でお帰りになりまして、
自分は、煙がある程度なくなってから、
周辺の物をちょっと撮影して帰りました。

駐車場に戻って帰ろうと、車に乗って駐車場出口の料金所に来ると、
駐車場代が1300円! え~! 50分くらいしか停めてないのに~!
どうもこちら側の駐車場は、八景島で一日中遊んでも1300円が上限のようですが、
1分で出ても1300円取られる仕組みのようで、
ちょっとだけ撮影して帰る人は、こちら側の駐車場は避けた方がいいかもしれません。
すごく損した気分になります(笑)
ま、料金形態を知らなかった自分が悪いんだけどね。

taeさん、また撮影ご一緒いたしましょう!



毎度、ポチっていただいてありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村



SONYランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村



by momoken805947 | 2019-08-17 19:30 | 撮影記 | Comments(2)