人気ブログランキング |

サークルGαsha!で皇居の菖蒲撮影が終わった後は、丸の内のお店でランチでした。
ランチに行く途中、丸の内でスナップ!

丸の内スナップ


丸の内スナップ
天気もあまりよくなかったし、
歩きながら撮っただけでしたけど。



丸の内スナップ
参加者が30名近いのに、店を予約しないで行く師匠は肝が据わっていると思いますが、
それでも行くとちゃんと入れるからすごい(笑)
入ったお店は パリアッチョ 丸の内仲通り店。

ランチ食べたら帰ろうと思っていたら、
師匠が「白山神社に紫陽花撮りに行くよ」というので行ってみる事にしました。



白山神社 紫陽花


白山神社 


白山神社 
この日は紫陽花祭りの開催日という事で、
人も多くて歩くのも大変なくらいでした。



白山神社 紫陽花


白山神社 紫陽花
紫陽花は元気があって綺麗なもんでしたよ。

撮影はα99 + シグマ 50mm F2.8 DG macro です。
皇居で使っていたら、すっかり気に入って付けっぱなしでした。
白山神社では、レンズ交換せず50mmだけで撮ってます。



SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG
ちなみにこんなレンズ。
かなり小さくて軽いです。
前の投稿で、ヤフーオークションで5000円くらいで買えるかも?と書きましたが、
あの後調べてみたら、9000円くらいからの出品しかありませんでした。



白山神社 紫陽花


白山神社 紫陽花
50mmのマクロって、ワーキングディスタンスの関係であまり使っていませんでしたが、
使ってみるとそれほど不便でもありませんね。
90mmや100mmは言うまでもなく使いやすいのですが、
50mmもひとつ持っていて損はないようです。



白山神社 紫陽花


白山神社 紫陽花
シグマの古いレンズだし、たいして期待もしてなかったのですけど、
えらい良く写るもんで、シグマの35mmにレンズ交換しようと思いませんでしたよ。
35mmでも撮っておけばよかったなぁ。



白山神社 紫陽花
この日のベストショット紫陽花はこれかな。
ブルーが綺麗でお気に入りの一枚っす。



白山神社 
と、そんな訳で、ウロウロしながら一通り撮影したので、
また一緒に来た人達とあーだ、こーだと立ち話。
中に最新のFE 135mm GMを持っている人がいたので、
それでまた、あーだ、こーだと・・・(笑)

白山神社の紫陽花綺麗でしたね。
来年もまた、皇居の後に行くんやろか?



毎度、ポチっていただいてありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村



SONYランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村



by momoken805947 | 2019-06-14 17:30 | 撮影記 | Comments(0)