人気ブログランキング |

2019年 05月 23日 ( 1 )

全国1800人のコウジファンの皆様(いるんかい?)
長らくお待たせいたしました。今回もまたコージ君と一緒に撮影に行ってきました。
行ってきたのは平塚の花菜ガーデン。

何気なくHPを見ていたら「バラが見頃になりました」との事で、
エーデルさんご推薦のバラ園に行ったばかりでしたが、
追い打ちをかけるように撮って、バラ撮影のスキルを上げたいものです。



花菜ガーデン・バラ
見頃になったと宣言するだけあって、
園内のバラは見ごたえのある見頃でございました。



花菜ガーデン・バラ
特にこの色のバラは情熱的で、
胸に一輪差して歩いたら、似合うのは自分くらいのもんでしょうな。
(書きたい放題)



花菜ガーデン・バラ
またしてもお気に入りのTAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXDを持ってきましたが、
このレンズはとにかく寄れるので、マクロ的な使い方もできるというスグレモノだし、
花を撮るには絶対オススメですよ。



花菜ガーデン・バラ
屋根のある休憩所には、ずっと人が座っていましたが、
ふと見ると誰もいなくなってました。
チャ~ンス!



花菜ガーデン・バラ
こちら側から額縁のように撮ってみたかったんだよね。
だから何?って言われたら、何とも言えないんだけど(笑)



花菜ガーデン・バラ
バラの周囲が良い感じだったので構図にしてみました。
ここのところ、花の撮影を続けてやっているせいか、
自分でも微妙に、花撮影うまくなったんじゃないかと思うんですけどいかがでしょうか?
ちょっと奥さん! 良い感じなのと違いますのん?



花菜ガーデン・バラ
この場所も白い柵に緑色の葉っぱがあって、
赤色のバラのコントラストが良かったのであります。
ちょっと奥さん! どうです?



花菜ガーデン
もちろん花撮影には90マクロも持参。
これはもう必須アイテムです。



花菜ガーデン・スイレン
バラ園からスイレンの咲いている池の方に移動しました。
池なので、思うようにスレイに近づく事はできず、
立ち入れる場所から撮れるポイントを見つけて撮影。



スイレンを撮るコウジくん
ま、撮る時はこうなりますわな(笑)
※デモンストレーション コウジ



花菜ガーデン
ポピーの咲いているエリアにやってきました。
親子連れがボールで遊んでいるシーンを背景に撮影。



花菜ガーデン
透過光で撮ると、茎の産毛みたいなのがモシャモシャ写ります。



花菜ガーデン
「女性がいれば花を背景に撮れるんだけどな・・」と、
お互いにおっさんなので、どうにもなりませんわな。



花菜ガーデン
若いカップルはいいですね。
花の構図には似合います。
おっさんはあかん!
そういえば、ゆりやんも言ってたなぁ。
「おっさんはどうしても絵にならない」と・・・



花菜ガーデン


花菜ガーデン
と、まあ、そんなわけで、
閉園間際までいたもんで、人もすっかりいなくなっていました。

ここ平塚の花菜ガーデンは、一年を通していろんな花が咲いているし、
家族で来て遊んだり、ゴロゴロするには良い場所です。

さて、次はコウジとどこに行こうか?(笑)



毎度、ポチっていただいてありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村



SONYランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村



by momoken805947 | 2019-05-23 08:00 | 撮影記 | Comments(2)