人気ブログランキング |

3回に渡って海の中の写真を投稿してまいりましたが、
ようやく陸上の写真もまとめたので、そちらの方も投稿していきたいと思います。
ただ、滞在中は天気が悪くて、沖縄らしいスカッとした写真は撮れなかったんですけどね・・・と、
最初から言い訳しておくとしましょう!(笑)



下地島 コーラルホテル夕景


下地島 コーラルホテル夕景
滞在していた下地島コーラルホテルで撮った夕景。
見ての通り、雲が多くてスッキリはしてなかったのですが、
それでもこの日が一番天気がよかった。



伊良部島スナップ
一緒に潜ったみんなと夕食を食べに行く途中のショット。
なんかすごい道でしょ?
舗装されているだけマシか?



下地島 スナップ
島の中は、こういう乗り物を目撃する事が多いです。
農業で使うやつとか、重機みたいなの。



伊良部島スナップ


伊良部島スナップ
パイナップルがいっぱい描いてあって萌えました。



下地島で見た蝶
チョウチョは全然詳しくないのだけど、寄っても逃げないのでうまく撮れました。
タムロン 28-75mm F/2.8 Di III RXDは寄れるからいいね。



下地島夜道
みんなで食事した後、ホテルへの帰り道。
ここはまだ灯りがあるからいいけど、何も見えない真っ暗な所も多々あります。
夕食を食べに外出する時は、ライトは持っていった方が吉。



伊良部大橋
全長4kmある 伊良部大橋 です。
標準ズームでは、こんな風にしか撮れず・・・



伊良部島 ガジュマルの木
昨年は16mmで撮ったガジュマルの木。
今年は10mmで撮りたいと思い、HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 Aspherical を持ってきました。
相変わらず豪快な木でございます。



池間島 牛
ナベちゃんを空港に送る際、時間があったのでちょっとドライブ。
池間島に行こうという事になり、途中で牛をみつけました。
ナベちゃんと「牛だねぇ」と言いながら撮影。



池間大橋


池間大橋


池間大橋
宮古島から池間島に渡る 池間大橋



池間島灯台
灯台を見よう!という事になり、やってきたのは 池間島灯台



池間島灯台
ナベちゃんと「灯台だねぇ」と言いながら、
周囲を一周してみたけど、誰もいないし来ないし何もなかった。



島尻のマングローブ林
しょうがないからマングローブでも見に行こう・・と、
やってきたのは 島尻マングローブ林 



島尻のマングローブ林
遊歩道の下は、ドロドロなんだけど、
何故か下に人がいて、何故か一生懸命掘っていました・・・
ナベちゃんと「何をしてるんだろうか?」と考えましたがわからず。



島尻のマングローブ林


島尻のマングローブ林
ナベちゃんと「マングローブだねぇ」と、
おっさん二人で何とも盛り上がらない会話をしながら下を見ると・・・



島尻のマングローブ林
小さい赤いカニが沢山いました。
ナベちゃんと「カニだねぇ」と言いながら写真を撮り、
そそくさと車に戻って空港へ向かう事にしました。

助手席のナベちゃんに、スマホ見ながらナビをしてもらいましたが、
「ひたすら真っ直ぐです」を連呼した後、宮古空港に到着。

こうしてナベちゃんのGWは終わっていくのでありました・・・





毎度、ポチっていただいてありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村



SONYランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村



by momoken805947 | 2019-05-17 07:25 | 撮影記 | Comments(0)