人気ブログランキング |

そろそろ見ていただいている方も、水中写真には飽きてきたかと思いますが、
これが最後なので、歯を食いしばって我慢して見て下さい(笑)

一緒に潜った皆さんは、今頃はすっかり現実に戻っていると思いますが、
少し前にはこんな楽しいことがあったんだなぁ~と、
思い出してまた頑張りましょう!



一ノ瀬ドロップ


一ノ瀬ドロップ
ダイビング3日目の1本目、ポイント「一ノ瀬ドロップ」
浅い所から、濃いブルーの深い方に落ちて行く、この感じがたまらんのよね。



一ノ瀬ドロップ
集団から抜けて、離れた場所から広角で撮る!この構図が好きなんですよ。
水面から徐々に濃くなっていく青のグラデーション!



一ノ瀬ドロップ
水中にそそり立つ尖った岩。その上に立つ「まっすぅ」



一ノ瀬ドロップ
大きなイソバナ(ソフトコーラル)とダイバー。
この構図はイメージがあって、この場所でダイバーが来るのを待ち構えてのショット。
水中でもちゃんと構図を考えてます。



一ノ瀬ドロップ
ダイビング終了前の安全停止
モデルは・・・名前を書くわけにはいかないので「まゆゆーさん」にしておきます(笑)



ミニ通り池
ダイビング2本目は、またしても黄色いフィンのナベちゃんからスタート。
ポイントは「ミニ通り池」 う~ん・・海青いっすな。



ミニ通り池
こういうシーンを撮る場合、自分が先に穴に入ってスタンバイし、
皆さんが入ってくるのをバシバシ撮るわけです。



ミニ通り池
穴の中は真っ暗だったりするのでライト持参ですが、
こういう風に人を照らすと、照らされた人は「みつかってしまった泥棒」みたいになるので注意!



ミニ通り池
ここも島の中にある池につながっているので、
浮上するとこんな場所に出ます。
ちなみにこの場所、パワースポットらしいですよ。
パワー充電中のネモっちゃん。



ミニ通り池
ボートに戻る途中、振り返るとそこにはセクシーなおじさんが!
せくすぃ~まっすぅ~。



ミニ通り池
白い砂地が続く「ホワイトロード」を抜け・・・



ミニ通り池
まゆゆーさんファミリーで記念ショット。
パパさんは真ん中、息子さんは右側。



トリプルスリー
いよいよ滞在中、最後のダイビングとなったポイント「トリプルスリー」



トリプルスリー
あまり魚の写真がなかったので貴重なショット。
後ろのモデルさんは熊本出身!



トリプルスリー
ミノカサゴを見ると、いつもジュディ・オングさんの「魅せられて」を思い出してしまいます。
南に向いてるま~どをあけ~。



トリプルスリー
ホラ貝見つけて吹いてる「まゆゆーさん」
撮影しているパパさんには、無理やり撮らされている感が・・・(笑)



トリプルスリー
最後に記念撮影!
水中の撮影は、顔が全然分からないから投稿しやすいのなんのって!(笑)
美男美女揃いだから勿体無いんだけどねぇ~。



トリプルスリー
最後は黄色いフィンのナベちゃんに締めていただきましょう!

3回に渡った水中写真の投稿でした。
撮影機材はRX100M3、ハウジングはMPK-URX100A、
INONのワイドコンバージョン UWL-H100 28M67 Type2を使用。

写りだけでいえば、フルサイズには到底かないませんが、
水中では機動性も重要なので、写りと携帯性を考慮するとベストな選択だと思います。
できればRX100はM3ではなく、AFが優秀なM5あたりがベストでしょうね。



毎度、ポチっていただいてありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村



SONYランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村



by momoken805947 | 2019-05-15 07:25 | 水中写真 | Comments(2)