人気ブログランキング |

2019年 05月 09日 ( 1 )

2019GW 兄ぃとの再会

かつてない10連休だった5月のゴールデンウィークでしたが、
5月2日から7日までの6日間、沖縄の方にダイビング目的で行ってきました。

その間、ブログの更新が止まってしまうのが嫌だったため、
事前にせっせと投稿記事を書き上げ、下書き保存して現地でチマチマと放出!(笑)
とりあえず投稿期間を開ける事なく、無事に現在に至っているという感じであります。


GW羽田
宮古島へ向けて出発の日、
羽田空港ではいきなり雨でありまして、テンションも落ちました。
水中での撮影がメインの旅行なので、陸上で使うのはα7Ⅱを持っていく事に決定。
レンズもゴロゴロ持って行っても、どうせ使わないのは分かっているので、

TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD
HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 Aspherical

この2本だけ持って行きました。
なんで10mm?と思うかもしれませんが、
どうしてもこの10mmで撮ってみたい物があったのでありますよ。



飛行機上空
地上は雨でも、雲の上に出てしまえば天気はカンケーねー!
上空から雲を見ると、この上に飛び降りたらポンポン跳ねられそうでやってみたい。



飛行機上空
飛行機の席を確保する時は、いつも機体右側の窓際をとります。
理由は 富士山を撮影したい からなんですが、
こんなに雲がモコモコしていると、富士山も見えないのでは?と、
ちょっと残念な気分に・・・



飛行機から富士山
離陸して数分、どうせ見えないだろうと思っていた富士山ですが、
まるで雲が避けるようにあり、意外と見えてるじゃないですか!
急いでカメラを準備して撮影しました。



飛行機から富士山
しかし、望遠端の75mmでは全然届かず、
ええい!あとでトリミングすればいいや!と、APS-Cモードは使わず撮影続行。



飛行機から富士山
雲が多くてイマイチな感じでしたが、見えただけラッキーと思うべきか?
隣に座っていたおっさんが「ちょっと撮らせてもらっていいですか?」と言い、
スマホでずっと撮影していたものだから、
待っていて、自分はあまり撮影時間がなかったというオチに・・・。



宮古島まもる君
約3時間のフライトで宮古島へ到着。
宮古島名物「まもる君」がお出迎え。



コーラルホテル


コーラルホテル
宮古空港からタクシーに乗り、
約4kmという伊良部大橋を渡って下地島にあるホテルに到着。
宮古空港からホテルまで、タクシーで30分弱かかりますが、
料金も4000円超えるので微妙に痛い。



ハイビスカス
お昼に飛行機に乗って、明るいうちに着けるのだから楽なもんです。
翌日からダイビングですから、この後準備をしまして、
その後、ホテルのロビーで広島から来た兄ぃと1年ぶりに再会。

さあ、盛り上がってまいりました(笑)



毎度、ポチっていただいてありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村



SONYランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村



by momoken805947 | 2019-05-09 23:03 | 撮影記 | Comments(2)