人気ブログランキング |

新倉山浅間公園の写真は、大抵の人が一度は見たことがあると思いますが、
忠霊塔(五重塔)の背景に富士山がある ↓ この写真でございまする。
(写真をクリックすると新倉山浅間公園のHPへ)


この写真は展望台から撮影するのですが、
その展望台というのが狭い場所でして、数名しか立ち位置がないもので大混雑です。



新倉山浅間公園からの富士山
いや~いい眺めだなぁ~と言いつつ、
一歩引いた画角で見てみると・・・



新倉山浅間公園からの富士山
こんな風に大行列であります。
並びながら上の方から撮っているので、
自分のいる位置は、並び始めてから結構な時間が経っています。



新倉山浅間公園で富士山を撮る人
並んでいる時間が苦になるか?といえば、
目の前には富士山が見えるし、桜も綺麗に咲いているのでそうでもありません。
並んでいる皆さんは、こんな風に撮影しながら時間を潰しています。



新倉山浅間公園・桜を撮る女性
目を輝かせて桜を撮影する女の子もいました。
一人で来て話し相手もいなかったけど、結構退屈せずに並ぶ事ができました。



新倉山浅間公園 展望台
そして長きに渡る行列も終わり、いよいよ自分の番が回ってきました。
上にも書いたように展望台が狭いので、数名入ったら制限時間5分。
その5分の中で撮影しないといけません。
写真は α99Ⅱ + シグマ 24-105mm F4 DG HSM



新倉山浅間公園 展望台
こういう厳しい条件下では単焦点は不利ですね。
立ち位置は決まってしまいますから、画角を前後できるズームレンズ最強です!



新倉山浅間公園
あまり時間がないのでシステムチェンジ!
α7RⅡ + FE 16-35mm F4 ZA OSS



新倉山浅間公園
お天気が良くて明るいイメージでしたので、
HDRっぽい現像をしてみました。


新倉山浅間公園
ちなみに展望台間近に並んでいる人はこんな感じ。



新倉山浅間公園
展望台で撮影する人たち。



新倉山浅間公園 忠霊塔


新倉山浅間公園
展望台で5分のタイムリミットになると、
係員のお兄さんが「は~い、ここまでで~す!」と退場させられます。
しかし、退場してすぐのエリアから撮ってもこの風景。



新倉山浅間公園
せっかく空も青くて綺麗なので、
周辺から忠霊塔を撮影してみました。



新倉山浅間公園


新倉山浅間公園
カメラのEVF(エレクトリック・ビュー・ファインダー)で見る青空が綺麗だったなぁ。
こういう場所に来るとテンション上がりますね。
寝不足でダルいのも忘れて、とにかく撮りまくってました。

この後、この場所より少し高い所に移動して、
桜と富士山の構図を探しながら撮影してみたいと思います。

ちなみに富士山と忠霊塔の定番構図の写真は、
αcafeで人気の写真になる事ができました。

e0341572_23135745.jpg

bravo!を押してくれた方、どうもありがとうございました!



毎度、ポチっていただいてありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村



SONYランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村



by momoken805947 | 2019-04-21 19:00 | 撮影記 | Comments(3)