人気ブログランキング |

こーじ君と行った桜撮影の写真がすごい枚数で、
現像と選別が間に合わないので、こちらの投稿を先にして時間稼ぎです(笑)

多分、2011年から始まった鎌倉のフォトコンテスト、
鎌倉プロモーションフォトコンテストですが、年によって応募したり、しなかったりでした。
昨年は応募したけれど、入選できなかったので、
今年はちゃんと選んで応募したところ、
上位ではありませんでしたが、入選という事で今年に入ってから通知をいただきました。

http://www.kamakura-photo.org/contest/photo.php

リンクの下の方にあるのが自分の写真であります。
審査員のコメントという欄に「写真的センスに優れた作品です」と書いていただきましたが、
美を追求する自分としては(しつこい?)
センスがいいと書いていただけるのは、この上なく嬉しい事です。


斜陽 
タイトルは「斜陽」

撮影したのは6月なのですが、4月に桜撮影でここに来た時、
この門に微妙に夕日が当たっているシーンを見て、
「夕日の角度がドンピシャの時にまた来てみよう!」と思っていたのです。

そして TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di USD を購入した際、
試し撮りを兼ねて撮ったのがこの1枚でした。
やはり写真は「コントラスト」ですね。
明と暗の美しさを表現できると、見てもらえるのだなと思いました。


http://www.kamakura-photo.org/contest/photo.php

グランプリ作品は、なんと大仏様の顔のドアップです。
この鎌倉フォトコンテストは、意外と斬新な構図の評価が高いのだな~と思いましたが、
自分が見て素晴らしいと思ったのは、
一番下にある「雨の日のお参り」という作品です。

写っている門は、自分が撮った門と同じなのですが、
紅葉が落ちているので、季節は秋だと分かります。

とにかく構図が素晴らしいですね。
この作品、感動しました!



毎度、ポチっていただいてありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村



SONYランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村



by momoken805947 | 2019-04-11 07:45 | フォトコンテスト | Comments(4)