人気ブログランキング |

2018年 08月 19日 ( 1 )

長野旅行2日目、8月14日の内容になります。
天気予報を見ると、お盆中の白馬村周辺は曇りと雨マークしかなく、
天気が悪いのに山の上の方に行っても下も見えないし、それなら善光寺にでも行ってみようと考えていたら、
14日の朝は予想外に晴れたので、これは山の上の方に行ってみよう!と八方の方に移動しました。


ゴンドラリフト アダム
駐車場に行くと満車と立て札がありましたが、おじさんがやってきて立て札を取ると、
「あんた運がいいね~今、一台出て行ったところだよ」との事。
続けて「普段の行いがいいんだろうな」と、きっと毎度使い回しのジョークを繰り出しました(笑)

車を降りてゴンドラ「アダム」で「うさぎ平」を目指します。
ちなみにゴンドラアダムですが、どこかにイブがあるのかどうかは知りません。



ゴンドラリフト アダム
20代の頃はスキーに行っていたので、ゴンドラやリフトはよく乗りましたけど、
おっさんになってから、高い所が怖いという意識が増幅したようです。
結構、ゴンドラって怖いんだよね。 みなとみらいの観覧車も怖いけどさ。



うさぎ平テラス


うさぎ平テラス
数分ゴンドラに乗って、うさぎ平に到着!
来たかったのはこのテラスなんですが、空も青いし来て正解だったようです。



うさぎ平テラス


うさぎ平テラス
雲はそこそこあったけど、太陽が出ると日差しが強烈でした。
ただ、風が吹くと気持ちよかったです。
それほど沢山の人がいるというわけでもなく、テラスも広いし良い場所でありました。



うさぎ平 パラグライダー


うさぎ平 パラグライダー
テラスの真横は、パラグライダーが飛び立つ斜面があり、
間近でそれが見れるので迫力があって、写真も撮ろうという気になりました。
しかし、こんな所を飛んだら気持ちいいだろうなぁ~と思いますわな。



白馬うさぎ平テラスにいたカエル
うさぎ平というけれど、見渡してもウサギの姿はどこにもなく、
足元を見たら、山の上なのになぜかカエルがおりました。


うさぎ平テラスからの眺め
自分がいる辺りは、黒い雲が結構かかっていたのですが、
向こう側の山には、真っ白い綺麗な雲があったので写真的には良かったですね。



うさぎ平テラス
ここより上に行くと八方池もあって、行ってみたかったけど黒い雲がかかっていたのでやめました。
1時間くらいいたら、中国から来た家族がドローンを飛ばし始めて、
その音がえらいうるさくて嫌になったので下山。

下に降りた後、天気が悪くなってきて雨が降ってきたので、
いい時に登って、いい時に降りてきたようです。
これも駐車場のおじさんの言うように、普段の行いが良いからだと自負しております(笑)



毎度ポチっていただいてありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村



SONYランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村


by momoken805947 | 2018-08-19 08:00 | 撮影記 | Comments(2)