きっと明日はいいことあるふぁ!

momoken819.exblog.jp
ブログトップ

2018年 06月 16日 ( 1 )


2018年 06月 16日

平塚のポストカードと写真コンクール!

先日の夜、夕食を食べていたら電話が鳴ったので出てみると、
声の感じから若い女性の方だったのですが、どうやら平塚観光協会の方という事でした。
タイミング的にフォトコンテストの受賞の連絡とかじゃないし、一体なんだろう?と分からなかったのですが、
何やらこの度、平塚観光協会さんの方でポストカードを製作するらしく、自分の写真を使用させて欲しいというお話でした。

本来、写真コンテストに応募するという事は、
その土地の観光協会さんが写真を使用する事について自動的に承諾する事になるはずなのですが、
わざわざこうして電話をしていただけるというのは、律儀というか気持ちの良い対応をしていただいたという事なのであります。
平塚観光協会さん、どうもありがとうございます。

内容的には一昨年に入賞したメタセコイアの写真と、昨年入賞した湘南平の写真の2枚を使用させてくださいとの事。
冬のメタセコイア並木道


湘南平の夜景
写真コンクールの入賞作品でポストカードは製作されるようですが、2枚採用されるのは自分だけのようで、
観光協会の女性の方は、そのあたりを強調しておりました(笑)
「メタセコイアの写真、私大好きなんです!」なんて言ってくれるもんだから嬉しくなり、
つい、お食事でも一緒にいかがですか?と言いそうになりましたが、怪しいおっさんになりたくないのでやめました(笑)

また、今年も写真コンクールがありますので、是非応募してくださいとも言っておりました。
e0341572_09200002.jpg


応募のチラシに自分の写真を採用していただきましたが、やはり平塚といえば七夕まつりがメインですから、
今年は人混みを掻き分けてでも、七夕まつりの写真を撮らないとあかんかな?とは思っています。

そんな訳で平塚観光協会の電話の女性が素敵だったもので、宣伝のお手伝いもありますが写真コンクールがありますよ~。
平塚市内で撮影した写真がある方は、応募してみてはいかがでしょうか?
ポストカードも販売されるようなので、購入していただく際には、
「う~ん・・・メタセコイアと湘南平の写真が最高やね」と言いながら購入してください(笑)

今年の写真コンクールも入賞できれば3年続けての受賞となりますが、さすがに3年続けて受賞の自信はありません。
七夕まつりで凄いのが撮れたらいいんですけどねぇ。



いつもポチっていただいてありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村



SONYランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]

by momoken805947 | 2018-06-16 17:00 | フォトコンテスト | Trackback | Comments(0)