人気ブログランキング |

体重は12kg落ちましたが α77Ⅱが生産中止になりました

緊急事態宣言が解除された後、自粛太りで体重が75kgになってしまい、
慌ててダイエットを始めてから2ヶ月経ちました。

ブログを読んでくれている方達には、一番どうでもいい話題でしょうが、
ダイエット中だったり、少し痩せたいと考えている人もいると思うので・・・

この投稿は自分の覚書みたいなもんなので、記録として書いておこうと思います。

2ヶ月前、75kgあった体重は、本日の朝の時点で63kgになりまして結果は12kg減。
特に極端な食事制限をしたわけでもなく、極端な運動をしたというわけでもありませんが、
体重を落とすのは簡単で、何をどのタイミングで食べて良いのか、食べてはいけないのかの知識が必要なだけです。

ダイエットを指導しているユーチューバーの方が言ってましたが、
「バカはダイエットできない」 まさにその通りだと思います。
何事もまず知識が必要であって、勝手な思い込みや無知なまま何かをするべきではありません。

当初やっていた「半日断食」は、体重を落とすには非常に効果的でしたが、
筋肉を持っていかれるので最近やめて、朝食もきちんと取るようにしました。
ダイエット中は脂肪も落ちるのですが、同時に筋肉も落ちるのでなかなか厳しいですね。
もう体重は十分落ちたので、今後は筋肉をつける事を重視したいと思います。

体重が12kgも落ちると困った事が発生しまして、
履いていたズボンがブカブカなんですよ(笑)
こぶしを縦に入れても隙間ができるくらいウエストが細くなってしまい、
それを無理やりベルトで締めるので変な感じです。

話はガラリと変わりますが、
ついにAマウントのα77Ⅱが生産中止になったようです。
発売日が2014年6月ですから、すでに6年経っています。

体重は12kg落ちましたが α77Ⅱが生産中止になりました_e0341572_17423839.jpg


後継機が出るかといえば、もうさすがに無いと思いますが、
いよいよAマウントも蛍の光が聞こえてきた感じですね。

個人的にはAマウントは好きなので、今後も使っていきますが、
今年はα99Ⅱが発売されてから4年経過し、
Aマウントのサイクルの年なので、α99Ⅱの後継機が出るかどうか・・・

こちらもまた期待はあまりしていませんが、
α7RⅣの6000万画素センサーを乗せられても欲しいとは思わないし、
そうなると進化のしようもなさそうですから、
やはりAマウントはここらへんが潮時なんでしょうか?


ポチっていただいてありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村









by momoken805947 | 2020-07-23 18:00 | ダイエット・筋トレ | Comments(0)