人気ブログランキング |

ジェットダイスケさんの70-180mm F/2.8 Di III VXD

自分、いつも書いていますが経営者なもんで、
コロナ騒動が始まってから、経営者は(も)いろいろ大変です。

何か経営的なヒントはないものか?と、
経営コンサルタントの方が投稿している動画なんかも観るのですが、
「何か新しいことを始めましょう!」とか、
「他社と同じ事をやっていてはダメです!」とか、
「投資をしないといけません!」とか、
「副業をやらないと生き残れない」みたいな話ばかり。

正直、経営者の皆が皆、
そんな行動力や資金力があれば苦労しませんが、
アドバイスが抽象的で、半分精神論みたいなものです。
しかも、経営コンサルタント自体が結構潰れてるらしいという、
何とも冗談みたいな話(笑)

こういう時は、あまり周囲の意見に惑わされず、
自分が今までどういう風に商売、仕事をしてきたのか?を振り返って、
新しい事をやるのも大切かもしれませんが、
こういう時期だからこそ、
基本に戻ってみるというのも重要かなと思います。

自己啓発セミナーみたいのに行く人も多いようですが、
そういうアドバイスを聞いた人は、
もしかするとユーチューバーになろう!とか思うんでしょうかね?

思い返してみると、昔のYou Tubeは面白かったなぁと。
昔は動画を投稿して報酬が貰えるなんて事もなかったので、
趣味性が高くて、ユーチューバーに個性があったと思います。

今はいかにも「お金を稼ぎたい!」という雰囲気の人が多いので、
動画の終わりには、
「チャンネル登録とグッドボタンをお願いします!」
あれを言われると萎えますね(笑)

まあ、そんなユーチューバーばかりですが、
やはり元祖ユーチューバーといえば「ジェットダイスケ」さんですよ。
何と言ってもキャリアが違います!




そんなジェットダイスケさんが、
タムロン 70-180mm F/2.8 Di III VXDのレビューをしてくれていました。

ジェットダイスケさんがレンズを持っているのを観て、
「いや~小さいなぁ」と、まず思いました。

従来からある70-200mm F2.8のレンズって、
意外と大きくて重たいので、
使うかどうか分からないような時は、
気軽にバッグに入れていこうと思えませんが、
これなら持っていこうと思えますよ。

動作も純正に劣るという感じでもないですね。
AFも速いようだし、
個人的に使用する予定も無い「瞳AF」も十分な動作みたいです。
また、背景ボケもうるさい感じもなく綺麗な印象。

いや~このレンズ欲しいと思いますけど、
現在、自粛で撮影気分じゃないし、
今後の経済状況を考えると、ポンと買うのもねぇ。

明日、14日が発売日なので、
一般ユーザーのレビューが出てくるのを待つとしましょう!


by momoken805947 | 2020-05-13 17:00 | Eマウントレンズ | Comments(0)