人気ブログランキング |

2019年もありがとうございました! (フォトコン入選追加)

年末は車を洗ったり、大掃除があったりと忙しく、
自分の部屋、トイレ、洗面所、リビング・・・とやっていくと、
とても一日で終わるわけもなく、真面目にやるとかなり疲れます。
おかげで年末は撮影に出られませんでしたが、
大晦日から撮影活動を開始し、できれば初日の出まで撮ってみたいと思います。

前回の投稿で、2019年に入選したフォトコンテストまとめを書きましたが、
ここに来て、10月に撮影しに行った、
横浜よさこい祭りフォトコンテストの結果発表があり、
まとめたのに入選だったので追加しておきます。


どーんと横浜
この写真のタイトルは、背後にある旗に「ど~んと」と書いてあったので、
「どーんと横浜」にしました(笑)

https://readyfor.jp/projects/yokohama-yoiyosakoi4/announcements/120417

結果は5位でギリギリ入選したという感じですが、
選んでいただいた皆様、どうもありがとうございました。

ちなみに入選した写真の「ど~んと」で検索してみたところ、
「ど~んとCoco de 踊らん会」という平塚が拠点のチームのようです。
個人的には「う~ん・・・やはり平塚に縁があるなぁ」と思った次第。

平塚七夕祭りなどにも出場しているようなので、
来年の平塚七夕祭りに行く事があれば、こちらのチームをチェックしたいと思います。

2019年の撮影活動を振り返ると、
フォトコン関連は、それなりに入選、入賞をいただく事ができたし、
カレンダーに採用してもらえた物もあるので、
形に残る写真が撮れたという意味では、充実していたと思います。

また、コウジに連れて行ってもらった西沢渓谷は、
初トレッキングという事で、良い経験、思い出になりました。
来年は足腰鍛えて、また山の写真も撮りに行きたいとは思いますね。


西沢渓谷
こういう写真を撮ると、今後は滝の写真なんかも撮ってみたいと思うのですが、
新しい被写体にチャレンジしてみるのもアリでしょう!

2019年は地元の写真をあまり撮る機会がなかったので、
2020年は地元の写真を記録として少し撮りたいのと、
湘南、横浜の写真は撮りつつも、新たな被写体にも手を出したいと思います。

機材関連でいえば、2019年はボディをひとつも購入しない年でした。
現在所有している物で十分で、欲しい物がなかったというのもあります。

レンズはサムヤンの魚眼、シグマの24-70mmを購入しました。
レンズも20本以上になってしまい防湿庫もいっぱいだし、
今後はあまり買わないようにしないといけません。

写真は趣味ですし、時間的、経済的な制限もありませんから、
その自由さを最大限活かして、今後も伸び伸びとやっていきたいと思います。
2019年もブログを読んでいただいた皆様、どうもありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ~



2019年もポチっていただいてありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村



SONYランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村



by momoken805947 | 2019-12-31 00:00 | フォトコンテスト | Comments(0)