人気ブログランキング |

「世界で最も美しい湾クラブ」駿河湾フォトコンテストに入選しました!

今年はフォトコン関係については、ほとんど応募もしていないので、
宝くじが買わないと当たらないように、
フォトコンも応募しないと入選しません。(当たり前か・・・)

あまり応募しなくなった理由は、
写真をプリントして、応募用紙を記入し裏に貼り付け、
大きな封筒に入れて郵便局に持ち込んで、郵送という手順が意外と面倒なんですわ。

最近は、時代の流れという感じで、
オンラインで応募できるフォトコンも増えましたので、
手間を考えると、この方が圧倒的に楽だしコストもかかりません。
(プリントだと送料も入れて数千円かかる事もある)

そんなわけで、今年の始めの頃にオンラインで応募したフォトコンがありました。

http://www.pref.shizuoka.jp/kensetsu/ke-410/surugabay/photocon.html



入選通知は春先だったのですが、ようやく入選作品がHPに記載されたので投稿です。

http://www.pref.shizuoka.jp/kensetsu/ke-410/surugabay/photocon.html



戸田村 富士山

富士山に夕陽が当たっているシーンだったので、
絶妙な時間帯に撮影できた感じでした。

審査員の先生の講評が掲載されておりました。

e0341572_22313973.jpg


フォトコンのメインは、富士山ではなく駿河湾なので、
駿河湾から見る、考察する風景という事での講評だと思います。

この写真から、太古からのゆったりとした時間の流れを感じると書いていただき、
写真を見る人の背景、経験、感性などで、
受ける印象が違うのだな・・・と興味深く読ませていただきました。

今年もまた、秋になったら戸田村に富士山撮りに行ってみようと思います。



いつもポチっていただいてありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



SONYランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村



Commented at 2019-07-13 09:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by momoken805947 | 2019-07-13 08:30 | フォトコンテスト | Comments(1)