人気ブログランキング |

まだ桜が開花してなかった忍野村

新倉山浅間公園から電車で車に戻り、
「プハ~疲れた~」と休憩しながらスマホを取り出し、
この後、天気はどうなるんだ?とGPVで雲の動きをみました。
http://weather-gpv.info

すると、午後から雲が増えてきそうなので、富士山が見えなくなるとアカンと思い、
ろくに休憩もせず、忍野八海の方へと車を走らせました。

忍野八海に到着すると・・・


忍野八海
ドヒャ~!
なんちゅう人の多さ!
しかもよく見ると・・・というか、よく聞くと、大陸の方から来た観光客ばかりです。

こりゃあかん・・・



忍野八海
しかし、天気の方は崩れる事もなく、富士山のくっきり感も健在!
右の方に人が沢山いますが、ここは展望台になっている場所なので、
300円払って行ってみたいと思います。



忍野八海


忍野八海
展望台といってもたいした高さではないので、
見える景色といえばこんな感じ。



忍野八海
古風な建物と富士山のコラボ。

ちょっと天気が良すぎて、コントラストがキツイんですよね。
屋根の反射が強烈で、写真的にはちょっと微妙な感じです。



忍野八海
池にはカモもいました。
ちょっと焦点距離が足りなくて鳥ミング(これが言いたかっただけ)



忍野八海
富士山と水車小屋。

なんてこと無い写真なんですが、
意外と人が通るので、数分間待ってやっと撮れました。



忍野八海
一番絵になりそうな「中池」の写真を撮ろうと行ってみると・・・
こりゃまたすごい人ですわな。



忍野八海
なんか人ばっかりで、撮らなくてもよかったような・・・



忍野八海
比較的人の少ない新名庄川の方に来ました。



忍野八海
富士山は良く見えたけど、桜はまだ開花すらしていませんでした。



忍野八海


忍野八海


忍野八海
川の両脇にある木は桜の木で、これが満開になると良い写真が撮れそうです。

http://www.oshino.jp/news.php
忍野ナビによると、桜が開花したのは4/16という事なので、
この写真を撮影した3日後のようです。
もし、チャンスがあれば、桜と富士山の写真を撮りにまた来たいと思います。



毎度、ポチっていただいてありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村



SONYランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村



by momoken805947 | 2019-04-26 07:23 | 撮影記 | Comments(0)