三小田智子姉さんがトークショーやるそうです

このブログの右側の一番下にリンクが貼ってある、カメラマン三小田智子姉さんが、
2月12日にソニーストア銀座でトークショーを開催するという事で、応援する意味も込めてご紹介させていただきます。


αcafeでオーキッドのハンドルネームで親しまれていた三小田姉さんですが、
現在、プロカメラマンという事で、あらゆる方面で活躍しています。

姉さんに初めて会ったのは、αcafeの中にあるサークルGαsha!の山手西洋館での撮影会ですが、
自分はサークルに入会して初めての参加でしたので、お会いする人達はハンドルネームは知っていてもリアルに会うのは初めてでした。

山手111番館に行った時、靴からスリッパに履き替える下駄箱の前にあった簀子(すのこ)の幅が狭く、
後ろの人がなかなかスリッパに履き替えられなかったもので、
「もう少し簀子の幅が広ければいいのになぁ。簀子が小さいんだよな」と自分が言ったら、周囲の人が笑っていたんですが、
帰り際、スリッパから靴に履き替える際にも 「やっぱり簀子が狭いんだよな~」 と言うと、
そばにいた姉さんが自分に向かって笑いながら 「変な人~」 と言ったのが印象的で今でもよく覚えています(笑)

姉さんはとても気さくな人で、初めて参加した自分にも声をかけてくれたので、
写真サークルの活動というのも楽しいものだな~と感じました。

そんな事もあり姉さんとは仲良くしていただき、その後はお台場の花火の撮影に誘ってくれたり、
新橋で一緒に食事をしたりと、写真やカメラの話も沢山したような気もします。

そんな話も3,4年前かなと思いますが、当時から姉さんの写真はオーラを発していたというか、
やはり普通の人が撮る写真とは違いましたね。
αcafeに投稿すれば、ほとんどの写真が人気のフォトになっていましたし、
特にSonnar T* 135mm F1.8 ZAで撮った作品なんて、息を飲むような迫力がありました。
さすが姉さま! と言うしかないのですが、その後はその才能を発揮してプロカメラマンですよ!

そんな気さくで才能溢れる姉さんが、銀座でトークショーをやるっていうので応援、宣伝です。

https://www.tomokomikoda.com/blog/2-12-tokusiyonituite

詳細はよくわからないのですが、何やらすでに満席という事のようです。
席はないけど、立って見るなら見れるんでしょうかね? そのあたりはソニーストア銀座に聞いていただくのが早いのかな?
お時間のある方は、三小田智子姉さんのトークショーに足を運んでみてくださいませ。

自分、残念ながら当日は仕事なもんで行けないんですが、
きっと誰かが動画をYou Tubeにアップしてくれると信じて楽しみにしています。

※きっとmikkuさんが動画撮ってくれる・・・はず(笑)


知らぬ間に4位になってもーた
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村



SONYランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : https://momoken819.exblog.jp/tb/26995022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by momoken805947 | 2018-02-09 19:00 | その他 | Trackback | Comments(0)