横浜市磯子区90周年! 磯子魅力PR動画にて

今年は桜の満開が遅いうえに、木によって5分咲きだったり満開だったりと変な咲き方をしているようです。
しかも週末の8日と9日はずっと雨降りで、投稿されている桜の写真を見ても、
背景がどんより灰色で「よおし!桜を撮りに行くぞ!」などという気分にもさっぱりなれず、
とうとう今年の春は桜の写真なしになりそうです。

そんなモチベーションも上がらない中、お昼ごろにA4サイズの封筒が配達されておりまして、
どこから来たのかな?と見てみると、差し出しは横浜市磯子区役所。
そういえば2,3年前に磯子区のフォトコンテストに応募した事があって、
入選はできなかったけど、自分の写真を何かに利用してもらった事を思い出しました。
「あぁ・・・きっとまたフォトコンやるので、どんどん応募してくださいね!」みたいなPRだろうと封筒を開けてみると・・・・・

中にはフォトコンの案内ではなくDVDが入っておりまして、
同封されていた説明を読んでみると、どうやら横浜市磯子区は今年で90周年とのことで、
磯子区の魅力をお伝えするためにDVDを製作しましたが、
その際、あなたの写真をそのDVD製作の内容に使わせていただきました~ 
だからDVDをあげますね! と、簡単に書くとそういう事のようでした。

e0341572_18562848.jpg
なんとも律儀な磯子区役所さん、DVDを送っていただきましてどうもありがとうございました。



e0341572_18544722.jpg
そのDVDはケースもきちんと製作されていて立派な物であります。
表紙に使われている写真も、きっとフォトコンで応募された物なんでしょうな。
同封されていた説明書きを見ると、同じ内容の動画がYou Tubeにアップされているようで、
「磯子魅力PR動画」で検索すると観れるようなので探してみると・・・・




え~と、肝心の自分の写真を使っていただいた部分は、動画内の2分44秒あたりから表示される
南横浜火力発電所の夜景の写真であります。
応募した写真を探してみたのですが、どうも古い話でみつからないので似たような写真を・・・・



南横浜火力発電所

この風景は何度か撮影したのですが、どうしても真横からの位置からしか構図がとれないんですよね。
できれば斜め上から撮りたいのですが、近隣の高台などを探しても無理そうなので諦めたのであります。

今回は桜ネタがなかったので、磯子区90周年という事で動画に写真を使っていただいた・・・というかなり苦しい投稿でありました(笑)



苦しい投稿だな~と思った方、ポチリよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : https://momoken819.exblog.jp/tb/25685530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by グッチ at 2017-04-10 21:43 x
お久しぶりです。今年の広島の桜の見頃は先週末でした。雨が降ったりやんだりですっきりとは晴れませんでしたが、どこもモリモリ満開で見応えはありましたよ。
わざわざ見に出掛けたのではなく、歯医者の行き帰りに見たものでしたが。
今回の磯子DVDの工業地帯の写真、前に見た気がします。広島には大きなコンビナート等がないので見応えがあります。
Commented by momoken805947 at 2017-04-11 22:25
> グッチさん
兄ぃ、お久しぶりでございます。
桜は満開で良い感じですが、天気が悪すぎて写真撮る感じじゃないですね。
歯医者の帰りの桜ってのも、なかなかよかったんじゃないですか?(笑)

連休に兄ぃの伊良部入りはマサから聞いていましたが、
どうやら今年も姉さん同様、行けそうもなくて残念です。
岡山の田舎に行くことがあったら広島まで足を伸ばすので、
その時は一緒に飯でも食いに行きたいですね。 
マサとは多分、今月の終わりに会うと思うので、兄ぃに伝言預けておきます(笑)
by momoken805947 | 2017-04-10 20:00 | その他 | Trackback | Comments(2)