人気ブログランキング |

みなとみらいの「あれ」を10mmで!

横浜には10mmで撮ったら面白い物がまだ沢山あると思いまして、
α7RとHELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 Aspherical、そして一番軽いManfrottoの三脚だけを持って横浜へ!
運動不足解消のため少し歩こうと思い、みなとみらい線の元町・中華街駅で下車しました。



元町・中華街駅
元町・中華街駅で電車を降りてエスカレーターに乗って周囲を見ると「あっ!ここは面白そう!」とひらめき、
カメラをバッグから取り出して、上下のエスカレーターを行ったり来たりして撮りました(笑)
エスカレーターは動いているし、周囲が暗いので難しい撮影になりましたが、なんとか撮る事ができました。
さすがに反対側のエスカレーターにいる人は、スピードが速くて被写体ブレしましたけどね。



COSMO TORNADO


COSMO TORNADO
前回来た時にも撮った構図ですが、今回は微妙に三脚を移動させながら一番良さそうな場所を模索してみました。
ちなみに観覧車がレインボーになるのは、時計の時刻が2分、17分、32分、47分となり、1時間のうちに4回あります。
背景の観覧車をレインボーで撮りたいという方、参考にしてみてください。



真下から観覧車
横浜のこの観覧車は相当大きくて、真下に行くと人間の視界ギリギリな感じ。
さすがにこれを真下から構図に入れるのは無理だろうなとやってみたら・・・・余裕で入ってしまいました(笑)



みなとみらいのオブジェ


みなとみらいのオブジェ


みなとみらいのオブジェ


みなとみらいのオブジェ
そろそろ帰ろうと思いJR桜木町駅の方に歩いていくと、いつも素通りしてしまうオブジェに目がいきました。
これを10mmで撮ったらどうなるんだろう?と、好奇心MAXになりファインダーで覗いてみて「うふふ・・・」でした。
正直、写真撮らなくてもファインダー覗いているだけでおもしろい!
実際は迫力があるというような物でもないのですが、こうして撮ってみると何か生き物みたいです。
これだから超広角レンズは面白いんだよね。


ランキングただいま3位!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村
by momoken805947 | 2017-03-26 12:00 | 撮影記 | Comments(0)