人気ブログランキング |

世界で最も画角の広いレンズがやってきた!

先日、楽天セールがありまして、これがある時にどうせ買わないといけない物・・・
例えば歯ブラシとか、歯磨き粉とか・・・まあ、そんな日用品まで買い込んでいくと、
たんまりポイントが溜まっていき、セール中に何を買ってもポイント10倍以上!みたいな事になるのですが、
前から欲しいと思っていたレンズ、Voigtlander HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 Asphericalがマップカメラで少し安くなってました。

それでも13万円くらいするレンズなんですが、セール中に買えばポイントが12倍つく!というのに心揺さぶられまして、
13万円のポイント12倍というと・・・15.600円ですよ。
差し引き114.400円かあぁ~。 このチャンスを逃すと次は普通に買わないといけなくなるかもしれん・・・・と思った次の瞬間、
購入するボタンをポチリと押してしまっていました(笑)

と、まあ、そんなわけで本日、今話題になっているヤマト運輸さんが配達してくれましたとさ。



HELIAR-HYPER WIDE 10mm
でかいマップカメラの箱をあけると、中に小さな箱が入っておりました。
中身のレンズは小さいのですが、大きさの割に重たい感じ・・・・
実際は400gもないみたいなので、軽い事は軽いのですが対大きさを考えると重い印象。



HELIAR-HYPER WIDE 10mm


HELIAR-HYPER WIDE 10mm
せっかくだから何かボディにつけてみよう!と思い、防湿庫を開けると目の前にα7Rがあったので「これでいいや・・・」
ユーザーの皆さんからすると、α7RⅡに装着してみてほしかった・・と言われそうですが、
まあ、α6000じゃないから許してくださいませ。

しかし、このレンズ、フルサイズ用で10mm!世界で最も画角の広いレンズだそうですよ。

http://www.cosina.co.jp/seihin/voigtlander/e-mount/e-10mm/

写真を見ておわかりかと思いますが、レンズの保護フィルターが装着できないので丸出しです。
ゆりえどんが貸してくれ!言ってましたが、この構造でこの価格のレンズは人と貸し借りする物じゃないですわな。
自分だったら絶対に借りたくないけど、傷つけたら弁償ね~って事でゆりえどんには貸しましょう!(笑)

画角はもう、目の前の物は皆取り込んでしまえ!ってくらい写ってしまうんでしょうね。
マスプロアンテナ並に、見えすぎちゃって困ると思います(古すぎてわからない人はいいです)

そんなわけで、週末はノッチ師匠とこのレンズを持って出掛けてきます。
どんな写真が撮れるか、また使い心地等レビューしますです!


ただいまランキング3位!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

by momoken805947 | 2017-03-10 22:00 | Eマウントレンズ | Comments(0)