人気ブログランキング |

第19回 まつだ桜まつり

とうとうスギ花粉のシーズンになった感じで、おとといから薬を飲み始めたのですが、
花粉症の薬は、飲むと眠くなったり頭がボォ~としますな。
写真を撮ろうというモチベーションもあまり上がらず、休日はどうしようかと考えていたら、
同級生のKojiくんからメールがきて「まつだ桜まつりに行こう!」という事で、頭がボォ~としたまま松田の方に足を伸ばしてみました。



御殿場線


JR松田駅
ボォ~としているのに車の運転はヤバイと思い、今回は電車で行くことにしました。
普段だったらこの場所は車で移動するエリアですので、あまり電車の乗り換えとかも詳しくなく、
生まれて初めて御殿場線という電車に乗ることとなりました。



御殿場線 運転手
ローカルな電車だけど、運転席は意外と古臭い感じではありませんでした。
電車の一番前に乗り、写真を撮ってる怪しいおっさんだったと思います。



第19回 まつだ桜まつり
Kojiくんは8時くらいには現地入りしていたようですが、自分は9時半くらいに松田駅到着。
少し前に春一番が吹いたせいかもしれませんが、微妙に既に葉桜?という感じでした。



第19回 まつだ桜まつり


第19回 まつだ桜まつり


第19回 まつだ桜まつり
この日は富士山クッキリ! 気持ちのいい青空でした。
ちょっと桜が残念な感じもしましたけど、富士山をバックに構図を探しながら撮影。



第19回 まつだ桜まつり
結局、富士山が見える場所から、桜を入れた構図を探す事になってしまいますね。
人もすごい数でしたし、Kojiくんと「あぐりパーク」まで行ってみようという事になり、急な坂道を20分くらい歩いて登りました。



あぐりパーク 案内板
あぐりパークは今、菜の花が沢山咲いているという事で期待しておりましたが、考えてみたら最近、菜の花ばっかり撮っているような気もしますわな。



あぐりパーク


あぐりパーク
あぐりパークに頑張って来てよかった! 菜の花の数は圧倒的で壮観な風景でした。



あぐりパーク


あぐりパーク
せっかくFE 16-35mm を持ってきたので、太陽を入れた構図を撮ってみようと・・・
空の青と、菜の花の黄色のコントラストは綺麗ですね。
写真を撮らなくても、風景を眺めているだけで十分楽しい場所だと思いますよ。

この後、お昼ごろには撤収し、松田駅前のお祭りの屋台でKojiくんと昼間から飲んでました(笑)
まつだ桜まつりには初めて行きましたけど、気合を入れて撮影するというより、
屋台で売ってる物を食べたり、飲んだりする方が楽しいかもしれません(笑)


ポチッとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

by momoken805947 | 2017-02-20 23:00 | 撮影記 | Comments(0)