第47回湘南ひらつか観光風景写真コンクールで入賞をいただきました!

8月の終わりに入選通知はいただいていたのですが、
平塚観光協会さんの方で発表があるまで投稿しないでおりましたです。

写真は昨年の冬に撮ったものですが、
平塚総合公園内にあるメタセコイアの並木道で撮影しました。


冬のメタセコイア並木道
入選確定後、平塚観光協会の方から電話をいただきまして・・・
「作品タイトルがメタセコイヤ並木道になっておりますが、正確にはメタセコイアなので変更してもよろしいでしょうか?」との事。
いい歳したおっさんが、メタセコヤとメタセコイアを間違えたという事で、かなり恥ずかしいとは思いつつ、
「はい、訂正しておいてください」 という事で一件落着。

こちらの湘南ひらつか観光風景写真コンクール、今回で第47回目という事のようですが、
過去2回くらい応募して入選できなかったので、今回の入選はとても嬉しいですね。
http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/common/100079878.pdf   ← PDFファイルが開きます。

応募点数には制限がなかったので数点応募させていただきましたが、
この手の地域的なフォトコンは、人が入っているのをあまり好まない傾向があるようなので、
人が写っていない写真も数点応募したのですが、今回は小さなお子さんが自転車に乗っているシーンが入りました。

自分もただのメタセコイヤ・・・じゃなかった、メタセコイア並木道だけよりも、
途中に人が入る方が構図の奥行きが表現できるので良いと思います。

撮影場所の平塚総合公園については、元々ゆりえどんが「平塚にいい場所があるよ!」と教えてくれて、
一緒に行こうと言っていた矢先、ゆりえどんが風邪をひいてしまい行けなくなり、
「一人で行ってくるよ!」と、一人で撮影に行って入選したという経緯。
ここは誰よりもゆりえどんに「ありがとう」を言わないといけませんね。
どうやら賞金があるようなので、ゆりえどんにラーメンでも奢りたいと思います(笑)

表彰式は10月29日に平塚で行われるという事ですが、
11月6日は横浜港客船フォトコンテストの表彰式なので、表彰式立て続けの嬉しい悲鳴です。
横浜港客船フォトコンテストにつきましては、主催の方で発表があり次第、詳細を投稿したいと思います。




ポチリよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : https://momoken819.exblog.jp/tb/24688334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taephoto at 2016-10-02 08:03
おはようございます。

平塚と横浜と。
立て続けのご入選おめでとうございます。
スッキリしない10月の始まりでしたが、あつしさんのブログ拝見して嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
今年、機会があればこのお写真の場所に行ってみたいです。
横浜港のも楽しみにしてます。

おめでとうーーー(^o^)丿
Commented by momoken805947 at 2016-10-03 19:07
> taephotoさん
いつもどうもありがとうございます!
本当に立て続けという感じで、運を使い果たしてしまわないか心配です。
平塚総合公園は駐車場も広いし無料です(笑)
メタセコイアは秋から冬にかけてがよさそうですよ。
この写真は昨年の12月後半に撮りましたが、もう少し早い方がよかったと思います。
by momoken805947 | 2016-09-29 17:00 | フォトコンテスト | Trackback | Comments(2)