人気ブログランキング |

噂に翻弄されるAマウントのゆくえ

17日の土曜日にこんな噂が掲載されました。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~hu5150/dcl/camera_news/article/sony/2015/1017_01.html

内容は 「英国ソニーが現時点でAマウントフルサイズ機の予定はないとコメント」という事で、
Aマウント機は廃止されるなどという噂も広がっている事から、
Aマウントユーザーは疑心暗鬼になっており、そんな中こんな話題が投下されると大騒ぎなわけです。

自分にしてみれば、Aマウントレンズだけで車を買えるくらいの投資はしていますから、
今後、このレンズを使うボディが更新されないとなると、
今後はAマウントを捨てて、ニコンやキャノンに乗り換えないといけないかもしれないと思うわけです。

ある人は「英国ソニーが言う事は決定的な事ではない」というし、
ある人は「これでAマウントがなくなることを確信した」というし、真実はもちろんわかるわけもありません。

α99が最後のAマウントボディになるなら、そのうちα99をもう1台買っておこうかな?とも考えましたけど、
仕方なく買い物をするってのも、どうも楽しくもありませんね。
かといってEマウントはねぇ。 どうしてもメインカメラには成り得ないというのが自分の感覚であります。

そんな話題が出てきたもので、何となく落ち込んでいたところ18日はこんな話題が出てきました。

「ソニーが11月に新型Aマウント機を発表する!」

http://www5a.biglobe.ne.jp/~hu5150/dcl/camera_news/article/sony/2015/1018_01.html

まるで昨日の話題は嘘っぱちだ!と否定するようなこの噂!
前日の話題のせいで「もうソニーを捨てて乗り換える」という人も多かった感じなので、
それに焦ってこんな話題を繰り出してきたとは考えられないでしょうか?(笑)

ここで発表されるAマウントは、特にフルサイズ機といううたい文句はありませんので、
もしかすると入門機みたいなモデルかもしれませんが、少なくともAマウントボディが出るって事は朗報です。

とりあえず11月ですか。
ずっとお金を貯めてきましたから期待して待つとしましょう!



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

Commented by taephoto at 2015-10-19 13:54
いつもイイネとコメント有り難うございます。
相反する二つの情報に振り回されますね。
これまでのカメラやレンズが台無しになるようなことは、
避けて欲しいですよね。



Commented by momoken805947 at 2015-10-19 17:32
taeさん、いつもどうもありがとうございます!
taeさんの写真は目からうろこでして、あの水滴の写真は男の人にはなかなか撮れませんね。
女性カメラマンの感性はとても勉強になります。
これからもまた参考にさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

世の中、物が売れなくなってきてメーカーも苦戦していますから、
廃止や統合が増えるとユーザーも困惑しますね。
物の問題もそうですが、写真を撮っていられるような平和な世の中も絶対ではなくなりつつあるような気がします。
レンズがどうだ、カメラがどうだと言っていられる平和な世の中を希望したいものです。
by momoken805947 | 2015-10-18 23:00 | Aマウントボディ | Comments(2)