人気ブログランキング |

南横浜火力発電所の夜

写真を趣味とする人の年齢層はかなり高めだと思っていて、
自分も若干そうですが、老眼進行中なので小さな文字は見難いというのがあり、
このブログの文字も大きくしてみましたがいかがなもんでしょうか?

「文字以前に写真がどうかと思う」というご意見は、
私の才能の限界なので無理としても文字の大きさは変更する事が可能なので、
見難い等ありましたらコメント欄にご一報くださいませ。

さて、製油所から発電所に移動した投稿の続きです。


南横浜火力発電所 Ver4
更に奥の方に入っていく感じになりますが、一番奥は海釣り公園になっていまして、
路上に停まっている車は釣りをしている人達のものであります。
ここにもまた鉄骨でできた無機質な建物があるので撮ってみたいと思います。
こんな立地条件なので400mmなんてレンズは、
1mの耳かきで耳をほじれというくらい無用の長物でありますので、
ここからはα7R+Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSに選手交代。
このレンズは光源がウニのような光芒になるので面白いですな。



南横浜火力発電所 Ver3


南横浜火力発電所 Ver2


南横浜火力発電所 Ver1
手前に高い塀があるし、その前の道は幅が狭いので構図はかなり限定的。
釣りをしている人は沢山いるけど、写真撮っている人は自分だけであります。
釣りをしている人は珍しいのかこっちをチラチラ見てます(笑)

ピントはMFで合わせていますが、
広角レンズってのはピントの山がつかみにくくてMFは難しいと思います。
撮れた写真を見るとかなりイイ線いってると思いますけど、
目が良くないと難しい作業になりますね。ちなみに自分、ピーキングは使いません。

この写真を見てみると、42MPのα7RⅡは必要ないと思ってしまいますね。
現行の36MPで自分としては十分なのですが、
α7RⅡを欲しいと思っている人は、AF性能や手振れ補正などが魅力なんでしょうけど。
むしろ最近気になるのは、α7Sの値段の下がり方がすごいのでそっちかな?




南横浜火力発電所 HDR
最後におまけですが、上の写真をHDR(ハイダイナミックレンジ)現像してみました。
あんまり変わらないかな?

※ポチリよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

by momoken805947 | 2015-07-28 20:00 | 撮影記 | Comments(0)