人気ブログランキング |

三脚禁止!

しかしまあ、雨ばかりの毎日で鬱陶しいですな。
梅雨だから仕方がないのかもしれませんが、何かをやろうという意欲も削ぎ落とされる感じです。

週末もずっと雨でして、地元の神社のお神輿を出す行事があったのでそれを撮ろうと思っていましたが、
かなり降っていたのでそれも結局行かず・・・・



出御祭
昨年はお天気もそれほど悪くなかったんだけどな~ということで、昨年撮った写真を!


結局週末は、取引先へ送るお中元の品物を選んだり、
机の上でできる仕事をやったりと、文字通りパッとしない週末でありました。

暇だったので好きなブログを徘徊していましたが、
そこで東京駅前にあるKITTEガーデンでの撮影は三脚禁止になった事を知りました。
KITTEガーデンには昨年の夏に行ったきりなのですが、その時は普通に三脚を立てて撮影してOKだったのに・・・
カメラを持ってあちこち行っていると、前は三脚の使用は問題なかったのに突然ダメになった場所というのがあります。



Rainbow Bridge
レインボーブリッジのプロムナードもそんな場所のひとつで、
三脚を通行人が蹴飛ばしてしまい、揉め事になったのが発端だと警備員の方に聞きましたが、
こういったトラブルでいろんな事が規制されていくのは悲しい事であります。
そんなわけで上の写真は三脚が使えず苦労して撮った写真です。


KITTEガーデンからの撮影はVario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSを買った時に再挑戦しようと思っていたので、
今回の三脚禁止の情報はちょっとショックでした。
週末は写真を撮りに行かなかったので、今回は三脚を使用して撮ったKITTEガーデンの写真を投稿しておきます。


KITTEガーデン
α99 + Distagon T* 24mm F2 ZA SSM


超広角で撮る東京駅
α77 + 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM

三脚禁止になってしまった理由はよくわかりませんが、ここはその誰かを責めるという事ではなく、
自分自身もカメラを持つ人間としてマナーある行動をとらないといけませんね。
世間の認識として、カメラを持っている人は態度が悪いというイメージは避けたいものです。

※ポチッと宜しく!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村
by momoken805947 | 2015-07-06 12:01 | その他 | Comments(0)