人気ブログランキング |

α7RⅡ購入下取り増額キャンペーンがやばい・・・

よく「カメラやレンズはどこで買ってますか?」と聞かれるのですが、とりあえず価格ドットコムで安く買えるところはチェックします。
次にソニーストアだとどのくらいかをチェックしますが、お値段だけみると本家はやはりお高い事が多いですね。
が、しかし、
価格ドットコムで最安値のお店については、あまり情報がなくて良心的かどうかがよくわからないし、
その物が安くても、長期保証をつけるとソニーストアと変わらないなんて事もあるので、
多少、金額的に高くてもソニーストアで買うという事はよくあります。

以前、Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZAを荻窪カメラのさくらやさん(通称おぎさく)で買った事があり、
送ってきた製品が最初からAFのきかない初期不良だった事がありました。
連絡するとすぐに交換してくれるという手際の良さの印象がよく、それ以来結構さくらやさんは利用させてもらっています。
(良心的な・・・という話なのでお店の名前を出してもいいでしょう)

そんな おぎさく さんから先日メールがきまして、
興味を持って見てみると α7RⅡを予約するならα7Rかα7Ⅱを高く下取りしまっせ! という内容。


α7RⅡ購入下取り増額キャンペーンがやばい・・・_e0341572_12423370.jpg

だいたいカメラの下取りなんて、買った値段に対して納得のいくような値がつくことはほとんどないし、
どうせ二束三文の話なんだろうなと思っていたら、特にα7Ⅱなんて価格ドットコムの最安値より高く下取りしてくれるみたいですよ!

http://www.ogisaku.com/products/detail.php?product_id=15368

自分、おぎさくさんの工作員ではないので宣伝する気はさらさらないのですが、
これは 「むむ!これはα7RⅡ予約しちゃおうかな?」 という気になってしまいそうです。

α7Ⅱとα7Rは持っているので、この2台を下取りに出せば持ち出しもかなり少なくイケるか!と思ってよく見たら、
下取りは1台購入に1台という限定のようで思いとどまりました。

カメラを趣味にすると金銭感覚が麻痺するので非常に危険だといつも思います。
最近、多くのαユーザーの方が、この40万円を超えるカメラが登場した事で、20万以下の機種が格安に見えるようですよ(笑)

このα7RⅡの登場で次に発表されると期待しているα99の後継機は、おそらく50万円だろうと誰もが想像しているはず!
これが出たら何が何でも購入しないと生きていけないので予約しますが、
それを買うとおそらくEマウントはあまり使わなくなりそうで、新しく出たFE90mmMacroが欲しいけどそうなると買っても意味ないし・・・

と、そんなロードマップを頭の中に描いてはいますが、だいたいα99の後継機が出るという保証はどこにもないのですよね。
もし、今後Aマウントのフルサイズは出ませんという事になったら、α99をもう1台買おうと思っています。

ただいまブログランキング5位!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村
by momoken805947 | 2015-07-05 08:00 | Eマウントボディ | Comments(0)