人気ブログランキング |

さらば!我が青春のα77

何だかんだと買い足していたボディが7台になって防湿庫も満杯になりまして、
防湿庫を買うより、重要度の低い物を整理しようという結論になりα77を手放す事にしました。

α77
基本、フルサイズがメインなので使用頻度は多かったとはいえないと思いますが、
自分、使っていた物に愛着を持ってしまう方なので、何の思いもなくあっさり手放すという事がしにくいタチです。
特にいくつかのフォトコンテストで賞をいただいた写真を撮ったカメラなので・・・



人と夕日の大桟橋埠頭
人と夕日の大桟橋埠頭 とか、



朝の散歩コース
朝の散歩コース はα77で撮影した写真でありました。

α57とα6000も手放していいかな~とも考えたのですが、
気軽に持ち出せるカメラがないというのも困りますし、APS-Cセンサーのカメラがα77Ⅱだけになってしまうのもね。

結局、今回手放したのはα77だけなのですが、
ネットオークションによって他の人の手に渡って行きまして、落札していただいた方も綺麗なカメラで良かったと喜んでいただきました。

「大切に使っていただけたら嬉しく思います」 とコメントさせていただきましたが、
なんか飼っていた犬を誰かに渡してしまったような気分でちょっと寂しかったな。

デジタル物はどんどん新しい製品に更新されていくし、古い物をずっと持っているとキリがないというのが正直なところです。
結局、使わないで防湿庫の肥やしになってしまいますからね。
古いものは手放して、新しい物の購入資金に当てていくというのが正解なんでしょう。

そんな理由で今回はα77を嫁に出しましたが寂しさは残りますね。

ありがとうα77! そして次のオーナーさんのために頑張ってくれ!

※INとOUTの差がありすぎ!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村
Commented by はやちゃん at 2015-07-04 11:46 x
大変ご無沙汰をしておりますm(__)m

過去の記事に遡って拝見させていただきましたが
どれもこれも雰囲気のある写真ばかりで
自分でもこういう風に撮れたらなぁと感じました。
昔々、ビデオカメラマンをしていたときは、芸術的じゃなく
商業用、ドキュメンタリー系だったので、構図とかが
どれもこれもあたりさわりのないものばかりのクセが
抜けません(T_T)
Commented by momoken805947 at 2015-07-04 19:00
> はやちゃんさん
こちらこそご無沙汰です・・・と言いたいところですが、
ブログの方は読み逃げですがきっちりチェックさせていただいておりました(笑)
ギターも写真も才能なしですが楽しくやってます。

仕事で写真や映像をやられる方は、作品作りという感じではないのでしょうね。
趣味の写真とは似て非なるものという事でしょう。

ギターはチマチマ弾いていますが、アップするほどのものがありません。
最近はあまり練習する時間もないので、前よりかなりギターは下手になってます。
by momoken805947 | 2015-07-03 19:12 | Aマウントボディ | Comments(2)