カテゴリ:その他( 21 )

αcafeの最高ランク!Campioneになりました!

αcafeを始めたのは、2013年の8月だったと思うのですが、そのまま2015年の3月くらいまで続けたのに一度辞めてしまいまして、
同じ年の7月から再開したので、現在は継続して2年ちょっとになるんですが、
先月、とうとう最高ランクのCampioneに到達することができました。 αcafeでお世話になっている皆様、どうもありがとうございました。

αcafeをやっていない人には、何の事かさっぱりわからないと思いますが、
αcafeもSNSみたいなもので、イイネ!を沢山集めるとランクが上がっていきまして、いろいろ特典があったりするというものです。

e0341572_21365028.jpg
まあ、こんな事を言ってしまうと身も蓋もないのですが、
Campioneになった人は写真がうまいからという事でもなく、普通に続けていればそのうちランクに到達します。

αcafeのイイネ!はイイネ!じゃなくてBravo!なのですが、つまらない写真投稿してもBravo!は10個ももらえない事もあり、
そのBravo!を25000個集めないとCampioneにはなれませんから、簡単ではありませんけど・・・・

そしてCampioneになると、αcafeの運営の方から「あなたの一枚」を選んでくださいというメールがきまして、
それをCampione作品展に掲載してもらえるんです。
どれをその一枚にしようか悩んだのですが、さすがにシグマのレンズで撮ったものを出すわけにはいかなかったので、
そこは遠慮してボディもレンズもソニー製で撮影したものを選びましたけどね(笑)

e0341572_21470685.jpg
そんなわけで、結局αcafeやってきて一番Bravo!が沢山もらえた写真にしました。

http://acafe.msc.sony.jp/info/campione-gallery/56/index.html

http://acafe.msc.sony.jp/photo/detail/item/000018119316Gk?ltyp=13&lpag=1

今、397Bravo!なので、あと3つBravo!してもらえるとちょうど400になるんだけどな(笑)

茅ヶ崎の歩道橋から撮った写真なんですが、冬は比較的富士山もよく見えるのだけど、
この写真は8月の真夏に撮ったもので、真夏に湘南から富士山がクッキリ見える日も珍しいのです。
そういう意味でも貴重な一枚!!


ゆりやんも、エーデルさんも、もうすぐCampione!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村




SONYランキング

[PR]
by momoken805947 | 2017-11-09 00:00 | その他 | Comments(0)

PCの基盤マザーボードは美しい!

先日、会社のパソコンを起動しようとしたところ、画面が全く出てこないので、
ケースを開けて中の基盤(マザーボード)をチェックしてみたところ、
チップセットのヒートシンクが脱落してしまっておりまして、それが原因で壊れてしまったようでした。
パソコンに詳しくない人は何の事かわからないでしょうが、
要するにある部品がの冷却装置がとれてしまい、その部分が熱で壊れてしまったという事です。

壊れたパソコンはソニーのVAIOから取り外したマザーボードを流用していた物ですが、
元製品は
RZ52というやつで、SOCKET478のPentium4という今時まだ使ってたの?というスペックで、
おそらく10年くらいは動いていたんじゃないかな?

中古部品をオークションで買えば、まだ他のパーツは流用できるとは思ったのですが、
どうせ古い部品しか残ってないし、会社のパソコンは壊れると困るので新しくパソコンを組む事にしました。



自作PC
どうせ会社のパソコンですから、RAW現像するわけでもないし動けばいいのです。
INTELの製品で組むとコストがかかるので、安価なAMDで組む事にしました。
ただ、使用したいソフトがWindowXPじゃないと動かないという制限があるので、
マザーボードの規格を遡って調べ、WindowXPが使える一番新しい物を探してみましたが条件がいくつかあり、

1,ビデオカードを買うのは勿体ないので、オンボードVGAが搭載されている事。
2,使っている4Kモニターへの接続はHDMIで!



自作PC
この条件をクリアするマザーボードがありました。
https://www.asus.com/jp/Motherboards/A88XM-A-USB-3-1/

このマザーボードの規格を調べてみるとSOCKET FM2+という事なので、
CPUは一番安い http://kakaku.com/item/K0000683027/  これで。8000円くらいでした。



自作PC


自作PC
自分は結構基盤フェチなので、このゴチャゴチャした感じの美しさを残しておこうとα57で記念撮影(笑)



自作PC
CPUファンはリテール品です。なるべくお金をかけないようにしましょう!
音は意外とうるさいのだけど、どうせ仕事で使うパソコンだしなんでもあり!



自作PC
メモリも規格の中の一番安いやつを買いましたが、2枚組だと思っていたのが1枚でした(笑)
DDRメモリは2枚で使わないと意味がないので、あとでヤフオクあたりで500円くらいの探して挿せばいいかな。
とりあえず1枚でも動く事は動くのでいいでしょう。 これ1枚2500円くらいでした。



自作PC
古いHDDを使ってもよかったのだけど、今時HDDってのもねぇ・・・と思ったのでSSD買いました。
WindowsXPを入れるなら64GBもあれば十分! でも6000円くらいしたんですよね。
もうちょっと出せば128GBも買えたので、ちょっと後悔しつつ、まあいいかと・・・

何だかんだと低コストを目標に組みましたけど3万円弱かかってしまいました。
自作PCはWindows98の時代からやってきたので、20年で20台くらい作ったかもしれません。
パソコンなんて工業製品の集まりですから、壊れたら買い換えるなんて勿体無いですよ。
壊れるのはいくつもある一部の部品だけなので、そこだけ入れ替えればいいのであります。

今回の自分のように、システムそのものを再構築しようと思うと、
それなりに部品をいくつか買わないといけなくなりますけど・・・・

パソコンが壊れたとか、組むとかはどうでもいいとして、
こんな写真をいくつか撮ったので、それを投稿したという内容でございました。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村



[PR]
by momoken805947 | 2017-10-04 00:00 | その他 | Comments(0)

オーキッドさんの新しいホームページ!

αcafeのメンバーの方なら知らない人はいないと思いますが、
写真を投稿すれば人気のフォトや、ピックアップフォトという、通称「女師匠」と言われるハンドルネーム「オーキッドさん」が、
この度、自分のホームページの方に注力していくという事で、αcafeを卒業するとご連絡をいただきました。

ちなみに自分は「姉さん」とお呼びしておりましたが、この方も写真の才能のある方でして、
自分の尊敬するフォトグラファーの一人であります。

姉さんの新しいホームページは「tomokomikoda photography portfolio sonyα

https://www.tomokomikoda.com/

こちらがリンクとなりますので、よろしくお願いします。
なお、自分のこのブログの一番下の右の方にもリンクさせていただきましたので、
興味のある方は、是非覗いてみてくださいませ。


ただいまブログランキング2位ですが、3位にあのエーデルさんが・・・!(笑)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by momoken805947 | 2017-09-18 00:00 | その他 | Comments(2)

GWの長野でのゾッとする話

この事は撮影やカメラに直接関係ないので、書かなくてもいいかと思ったのですが、
自分で覚えておきたい出来事だったので、メモ代わりに記載しておきたいと思います。
気味の悪い話が苦手だという方は、読まない方がいいかもしれません(笑)
前回の投稿 
http://momoken819.exblog.jp/25750434/



諏訪の早朝風景


諏訪の早朝風景
前回の投稿ではご紹介しなかった写真ですが、御射鹿池から移動する途中、
こんな風景をスナップ的に撮影したりしていました。Exifを見るとだいたい午前6時半くらいです。

4年前の夏に母親と、この近くにある湖の駐車場に行った事があったので、
ほとんど寝ていなかった事もあり、そこで車を停めて仮眠する事にしました。

湖の駐車場に到着すると、連休だというのに車はほとんど停まっておらず、
駐車場の真ん中にあるトイレの前に家族連れの車が一台。 
仮眠をするにあたってトイレに近い方が便利だろうと思ったので、その家族連れの隣に車を停めました。
御射鹿池にはトイレがなかったので、車を停めるとすぐにトイレに行きまして、
それまでトイレの心配があって飲まなかった水を飲んで、車の後部に移動して仮眠しました。

その後、なんとなく2時間くらいは眠ったようで、隣に停まっていた家族連れの車はすでにいなくなっていました。
寝る前に水を飲んだという事もあってか、起きてからまた目の前にあるトイレに入りました。
2時間くらい眠った・・・というのは、起きてからカメラを持ってウロウロしたのですが、
その時撮った写真のExifを見ると、午前9時49分になっているからです。



白樺湖
α350を持って湖の周辺を撮影していたら、今度は大きい方のトイレに行きたくなってきたので、
また車の方に戻ってトイレに行きました。
大きい方のトイレは3箇所ありましたが、向かって一番左側の様式のトイレに入りました。
便座も冷たいし、ウォシュレットもついていませんでしたが、観光地のトイレはこんなものだろうと思い用を足していると、
扉の向こう側で誰かが歩く音がしたので、特に何も思わず「あぁ・・・誰か入ってきたんだな」と思いました。

足音が止まったので、要するに便器の前に立って用を足しているんだろうと思ったのですが、
その止まった足音は時間が経っても改めて聞こえてきません。 
考えてみたら、足音がする前にトイレの入り口の扉を開ける音が一切聞こえなかったし、
自分が入っている個室の前でいきなり聞こえた感じだったんですよね。

その後も誰かが出ていったという入り口の扉を開ける音などが全くしませんでした。
自分の用が済んだので扉を開けて出てみると、目の前には小用の便器があるだけで人は誰もいません。
この段階では怖いというより、何か自分の勘違いなんだろうくらいにしか思わなかったんですが・・・。

トイレを出る時に手を洗いましたが、その時洗面台を見て歯を磨こうとふと思いました。
自分は旅行などに行く時はチューブに入った歯磨き粉は面倒なので、口をゆすぐ液体ハミガキを口に含んで歯を磨くのですが、
自分の車の周囲には誰もいなかったので、車の中で歯を磨く事にしたんです。

液体ハミガキなので、口をゆすぐ必要はなかったのですが、
歯ブラシの先を洗いたかったので、歯を磨きながらまたそのトイレに入ろうとドアノブに手を伸ばすと・・・

「ドンッ!」

文字ではあまりうまく伝えられないのですが、誰かがドアの向こう側からすごい力でドアを叩くんです。
その叩き方というのが、いかにも「入ってくるな!」という感じです。
伸ばした手が途中で止まってしまったのですが、この時初めて恐怖を感じました。
というのも、自分が大きい方の用を足してトイレから出てから、
目の前の車で歯を磨いている間は誰もそのトイレに入って行くのを見ていないからです。
つまりトイレの中には誰もいるはずがないのです。

内側からドアを叩かれて怖かったので、もうそのトイレに入る気がしなくなり、
歯ブラシはペットボトルの水で洗いましたが、その後も「もしかしたら自分の勘違いで誰か人が入っているんじゃないか?」と思ったので、
しばらく車の中からトイレのドアを凝視していたのですが、結局数分経っても誰も出てこなかったので駐車場を離れました。

何かを見たという話ではないのですが、朝っぱらからこんな目に遭うとは・・・・
誰か一緒に行っていたら確認してみたかったと思いますが、さすがに一人ではちょっと怖かったですね。

前回の投稿を読んでいただいた方はおわかりかと思いますが、
その後、立石公園で体調が悪くなって帰宅する事になったのですが、
帰りの道中、もしかしたらあのトイレの何者かが、自分に取り憑いたんじゃないだろうか?と思ったりもしましたわ。

ゆりえどんに帰ってから話したら、塩を使っていろいろやった方がいいと教えてもらったのでやってみましたが、
(彼女はそういうのになぜか詳しい)
まあ、体調が悪くなったのは熱中症だと思います(笑)

昔、ダイビングをやっていた時、ショップスタッフの同期にやたら霊感が強いと言われる人がいて、
湖でダイビングするという事で宿に泊まると、窓から湖を見て嫌な顔をしていたのを今でも思い出すのですが、
自分にはそういうのは具体的に見えないので、余計に怖かった記憶があります。

たまにこういう不可解な事に出会うのですが、自分でもそれが単なる勘違いなのか? 
何か理解できない事があったのか? 毎回わからんのですよ。
好奇心が強いので、それが何だったのか?というのが気になって、
そういう場所に友達を道連れにして、再チャレンジしたくなったりするのですが、
次はkojiくんあたりを連れて行ってみようかしら(笑)


※湖の名前はいろいろ問題があると嫌なので伏せておきました。



ポチリよろしくお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by momoken805947 | 2017-05-10 00:00 | その他 | Comments(2)

横浜市磯子区90周年! 磯子魅力PR動画にて

今年は桜の満開が遅いうえに、木によって5分咲きだったり満開だったりと変な咲き方をしているようです。
しかも週末の8日と9日はずっと雨降りで、投稿されている桜の写真を見ても、
背景がどんより灰色で「よおし!桜を撮りに行くぞ!」などという気分にもさっぱりなれず、
とうとう今年の春は桜の写真なしになりそうです。

そんなモチベーションも上がらない中、お昼ごろにA4サイズの封筒が配達されておりまして、
どこから来たのかな?と見てみると、差し出しは横浜市磯子区役所。
そういえば2,3年前に磯子区のフォトコンテストに応募した事があって、
入選はできなかったけど、自分の写真を何かに利用してもらった事を思い出しました。
「あぁ・・・きっとまたフォトコンやるので、どんどん応募してくださいね!」みたいなPRだろうと封筒を開けてみると・・・・・

中にはフォトコンの案内ではなくDVDが入っておりまして、
同封されていた説明を読んでみると、どうやら横浜市磯子区は今年で90周年とのことで、
磯子区の魅力をお伝えするためにDVDを製作しましたが、
その際、あなたの写真をそのDVD製作の内容に使わせていただきました~ 
だからDVDをあげますね! と、簡単に書くとそういう事のようでした。

e0341572_18562848.jpg
なんとも律儀な磯子区役所さん、DVDを送っていただきましてどうもありがとうございました。



e0341572_18544722.jpg
そのDVDはケースもきちんと製作されていて立派な物であります。
表紙に使われている写真も、きっとフォトコンで応募された物なんでしょうな。
同封されていた説明書きを見ると、同じ内容の動画がYou Tubeにアップされているようで、
「磯子魅力PR動画」で検索すると観れるようなので探してみると・・・・




え~と、肝心の自分の写真を使っていただいた部分は、動画内の2分44秒あたりから表示される
南横浜火力発電所の夜景の写真であります。
応募した写真を探してみたのですが、どうも古い話でみつからないので似たような写真を・・・・



南横浜火力発電所

この風景は何度か撮影したのですが、どうしても真横からの位置からしか構図がとれないんですよね。
できれば斜め上から撮りたいのですが、近隣の高台などを探しても無理そうなので諦めたのであります。

今回は桜ネタがなかったので、磯子区90周年という事で動画に写真を使っていただいた・・・というかなり苦しい投稿でありました(笑)



苦しい投稿だな~と思った方、ポチリよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村
[PR]
by momoken805947 | 2017-04-10 20:00 | その他 | Comments(2)

αcafeメール

何やらαcafeから届いたメールの中に、今月の一枚というコーナー(?)があるようで、
そこに先月撮影した、吾妻山公園の菜の花と富士山の写真を選んでいただいたようであります!

e0341572_22045690.jpg
特にコンテストに入選しました!というお話ではないのですが、個人的な記念という事で記録に残しておきたいと思います。
選んでいただいたαcafeのスタッフの方、どうもありがとうございました。

ちなみにゆりえどんも、毎月開催されている壁紙コンテストに入選して掲載されておりました。

e0341572_22034036.jpg
ゆりえどんは先月もこれに選ばれて、2ヶ月続けての入選です。
ちなみに自分、この壁紙フォトコンテストにそこそこ応募していますが、いまだに選ばれた事がありませんです。

ゆりえどんに「すごいね~連チャンで受賞だね!」と言ったら、受賞するポイントを説明してくれました。
今後は「ゆりえ師匠」とお呼びしたいと思います。


ポチリよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by momoken805947 | 2017-02-22 23:00 | その他 | Comments(2)

8月12日から・・・

あまりにも暑くて嫌になったので、明日、12日から涼しい長野県の山の上に避難する事にします。
星が撮れそうならチャレンジしてみようかと思っていますが、
明るい広角レンズといえば、Distagon T* 24mm F2 ZA SSMしか持っていない事に気が付きまして、
仕方ないのでこれを持って行きますが、
きっと夜は飲んでしまい、星が撮れるかどうかはそこが難関です(笑)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by momoken805947 | 2016-08-11 20:50 | その他 | Comments(6)

HDDがいっぱいになってしまい平塚七夕まつり

写真の保管場所でもある4TBのHDDがいっぱいになってしまいまして、
仕方ないのでHDDを購入しようと検討しましたが、さすがに8TBは容量が大きいし高いので6TBの物を購入しました。

フィルム時代から写真を撮っている自分としては、
初めて買ったデジカメは150万画素くらいだったと思うのですが、
当時、写真のファイルサイズなんて小さかったし、HDDの容量を気にするような事もありませんでした。
最近、特にα7RⅡで非圧縮RAWなんかで撮ろうものなら、
ファイルサイズは巨大になってしまい、保管場所も大容量を必要とするようになりましたね。

パソコンはWindows98の頃から使っていますが、
当時からパソコンは自分で部品を買ってきて組み立てているので、HDDの交換なんて朝飯前です。
というわけで、写真とも関係の深いパソコンの話を少し・・・・




WD60EFRX 6.0TB


WD60EFRX 6.0TB
最近使用しているのはWestern Digitalの赤いラベルのシリーズです。
Western Digitalの製品は、ラベルの色で特化した性能が違いますが、写真を撮る人は爆速!とかいうより、
とにかく性能はそこそこ、壊れないで欲しいという事で赤ラベルが一番バランスがいいと思います。




HDDクーラー
HDDの壊れる原因は主に熱なので、熱対策はきちんとやった方がいいです。
自分の場合、HDDにはファンを取り付けて常に冷却するという状態にしておきます。
これをつけておくとHDDの温度は32度くらいをキープしている感じですね。体温より低いです。




HDDセッティング
上段にHDDを装着、下段にはSSD装着です。
OSを入れてあるCドライブのSSDは、別の場所に取り付けてあるので、
この2つはデータ用のスペースなのですが、Lightroomで書き出す際にSSDの方が速いのでそれ用。



CPUクーラー
パソコンのケース内です。
でかいファンはCPUクーラーであります。
このでかいファンは、羽はでかいですが回転数が少ないために音はほとんどしません。
うるさいのが嫌いなので、かなり頑張って静音設計で組み立ててあります。
ちなみにCPUはIntelのi7 3.4GHzです。 オーバークロックはせず定格で使用。

と、「パソコンの話なんてさっぱりわからん」という人は、以下からお読みくださいませ。


平塚七夕まつり
先週末、平塚七夕まつりに行ってまいりました。
しかしまあ、物凄い人の数でして、JR平塚駅で電車を降りた時点で身動き撮れず状態。
人の波に後ろから押される形で、どこでカメラをバッグから取り出すか?と考えてしまったほど。

あまりの人の多さに頭痛がしてきて、しばらくベンチで座って休憩しておりましたが、
途中からゆりえどんが来てくれたので、暗くなってから一緒に撮影。



平塚七夕まつり


平塚七夕まつり


平塚七夕まつり
昼間はどんよりした空で、背景が真っ白になってしまいましたが、
夜は背景が綺麗になるので夜の方がいいですね。暗くなってからは明るいレンズの方がいいと思い、
シグマの35mm F1.4 DG HSMを持参しておりました。
F4スタートのレンズで撮ってたゆりえどんはキツかったんじゃないかな?



平塚七夕まつり


平塚七夕まつり
七夕まつりといえば浴衣と短冊です。



平塚七夕まつり
七夕まつりとは関係ないのかもしれませんが、沢山あった傘はカラフルでよかったです。

七夕まつりは2年前に撮影に来ましたが、その時に人が多すぎるからもう来るのはやめようと思っていたのを忘れてました(笑)
今回ゆりえどんとも話しましたが、七夕まつりはもう来なくていいね!と言い合いっこしていたので次は忘れないと思います。
とにかくこの人混みはもう無理!

でも、たこ焼きとビールはうまかったな。 



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by momoken805947 | 2016-07-15 19:30 | その他 | Comments(0)

70kg → 63kgの減量期間といろいろ報告

ちょっと更新の間隔が空いてしまいました。

2月の後半、生まれて初めて体重が70キロ台に乗ってしまいまして、
身長が175センチあるので、そのくらいの体重は普通っぽいし、見た目も普通だと思うのですが、
これはこのへんで自己管理が必要だと思い、部屋に置いてあり、気が向くとやっていたエアロバイクを毎日やるようにし、
腕立て伏せ、腹筋、スクワットのいわゆる筋トレもやるようにしました。

ちなみにエアロバイクはコンビ社のAIというやつですが、
https://www.konami.com/sportsclub/sports/ai/
e0341572_10045782.jpg
部屋にあるのがどうなの?っていう黄色でして・・・

e0341572_10052523.jpg
今までのデータを参照してみたところ、
総消費カロリー 194634.2kcal  消費した脂肪は27804.9g・・・ってことは、
だいたい28kgくらいってことかな?
脂肪1kgは7200kcalっていうから、計算してみると何となくあってますね。

天気の悪い週末ばかりで、あまり写真も撮れていませんがエアロバイクと筋トレばかりしていて、
3月丸々1ヶ月と、4月に入ってからずっとこれらを続けて、今の体重が63kgなので約7kgの減量です。
体脂肪率も18%台から14%台まで落ちました。

腹筋はまだ割れてきたという感じではありませんが、
胸の筋肉はAカップくらいには盛り上がってきました(笑)
このまま続けて夏には細マッチョが目標!

近況報告の前置きが長くなりましたが、
先日、携帯に電話がかかってきまして、この前投稿したのとはまた別のフォトコンの一次審査を通ったとのことでした。
読売新聞社主催のコンテストみたいで、元データの写真を送ってくださいと言われデータ便で送信。
一次審査が通ったということで、これから最優秀とか佳作などが決まると思いますが、
結果を楽しみにして待ちたいと思います。


ちなみにいつもと違うブログランキングに登録してみました。
いきなり3位になっていたのはちょっとビックリ!

カメラ(SONY) ブログランキングへ


こちらはいつものランキング。
皆様、いつも押していただいてありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村


[PR]
by momoken805947 | 2016-04-23 10:30 | その他 | Comments(2)

江ノ島撮影会中止に!

本日23日はノッチ隊長率いる写真サークル”Gαsha!”の江ノ島撮影会があり、
企画、引率は自分の役目だったのですが、雪の予報が出てしまったので中止の判断をしました。

撮影会を催行するかどうするか?という過程で、
あるメンバーの方から 「勇気ある決断をお願いします」 とコメントをいただき思い出しました。

ダイビングのインストラクターを20年以上やってきて、
飛行機に乗り、はるばる海外まで移動して数十万円のお金を払いツアーに参加してくれたダイバーのお客さん達に、
「海が荒れていて今日は潜れません」 と言わないといけない立場だった自分からすれば、
江ノ島の撮影会の中止を決定するなど、勇気でも何でもありませんでした(笑)

写真サークルの活動は、誰かがそれで生計を立てているという話でもありませんから、
天気が悪いとか、寒そうだという事で中止にしていいと思うのですよ。
だいたい参加者の方達は、写真は単なる趣味であり、
何かを我慢してまで参加したいとは思っていないでしょうし、
まずは楽しい事が再優先で、楽しいというところから程遠い事になってしまうのは望まないでしょう。

ダイビングの場合は相手が海であり、判断を間違えると人の命に関わります。
自分は海で二度ほど死を覚悟した事があるのですが、
多くの方が、数分後に自分がこの世にいないだろうと思った事はないと思います。
自分はそれを経験し、あの時命を落とさずに済んだので、
今後の人生は儲けものだと思って生きていこうと思い今に至ります。

海の中で「死ぬ」と思った時、何を考えたかといえば母親の事でした。
産んでもらったのにすいません・・・と思いましたが、父親の事は思い出す事もありませんでした。
当時、姪っ子が生まれたばかりだったので、
「あぁ・・・あの子が大きくなった姿を見る事ができなかった・・・」という後悔もしていました。

長らくダイビングに関わり、海で亡くなってしまった人も数人みてきましたが、
趣味で命を落とすなどという事はあってはいけません。
特に若いインストラクターの人達に言いたいのは、絶対に無理をせず中止する勇気を持ちましょう。
お店に帰ってオーナーに文句を言われたら、
「俺は自信がないから中止にした」と堂々と言えばいいのですよ。
それでどうこういうお店なら、さっさと辞めて違うお店で働きましょう。

江ノ島撮影会中止という事で、思った事を書き連ねてしまい文字ばかりになってしまったので、
最後にいつもの下手なギターでも聴いていただきたいと思います。


曲はヴァン・ヘイレンのユー・リアリー・ガット・ミーです。


現在、ギリギリ3位でした!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

[PR]
by momoken805947 | 2016-01-23 10:30 | その他 | Comments(4)