台風一過の海岸はエキサイティング!

この前の三連休は、台風18号のせいで最終日しか晴れ間が見れませんでしたが、
台風が過ぎ去った後は、いろいろとドラマティックな風景が見れる事が多いので、また森戸海岸にカメラ持って出掛けてみました。




台風18号あとの森戸海岸
この日は撮影システムは2つ。 
α6000 + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS と α99 + 70-400mm F4-5.6 G SSMII です。
Aマウントの方がでかくて嵩張るけど、α6000は小さくて便利ですね。
しかも上の写真のように、例によって太陽を入れるとシャキーン!と写るから楽しいです!



波打ち際の戦い
台風が過ぎ去った後ですから、当然波はこんな感じで迫力があり、
この女の子も何となく戦闘態勢というか、気合の入った感じが伝わってきます(笑)



元気玉を作っている少女をみつけた
すると突然、こんなポーズをとりはじめました!

e0341572_22192564.jpg
こ、これは!                     元気玉!
やはり何かと戦っていたようです! 周囲を見渡しましたがサイヤ人はいませんでした。



台風18号あとの森戸海岸
台風の後の海岸は、波が予想以上にこっちまで来るので、
波打ち際でファインダーに集中していると、足を思い切り濡らされてしまうという事になります。
さすがにそんなオマヌケな事はしませんが、よく事情が分かっていない人はやられてたなぁ。



台風の置き土産


台風の置き土産
こういう波が来る事はわかっていたので、こんな写真が撮りたかったわけであります。
しかしすごい波です。 子供たちは波の前でおおはしゃぎ! 大人だって結構楽しいと思いますよ。



夕刻の少年たち
だんだん日が落ちてきたので夕景モード。
子供たちが遊んでいたのでシルエットにしてみました。
こういう風に数人をシルエットにする場合は、シルエットが重なると幾何学模様になってしまうので、
全員がきちんとバラけている時を狙うのがいいと思います。



沈む夕日に・・・


森戸海岸夕景
夕日を眺めている女の子に入ってもらいました。



夕日に向かってイエーイ!
夕日に向かってノリノリの親子もいました(笑)



見えなかった富士山
でも、富士山はまた雲に隠れて見えませんでした。
ここのところ、富士山がちゃんと見れた日がありません。今後に期待したいと思います。


ブログランキングただいま2位!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
# by momoken805947 | 2017-09-22 00:00 | 撮影記 | Comments(0)