第48回湘南ひらつか観光風景写真コンクールで入賞しました!

先日、家の者が電話をとり「観光協会さんから電話だよ」というので、
観光協会といえば、地元金沢区の観光協会さんを思い浮かべ、写真公募展も終わったし何の用だろう?
冊子か何かの表紙に使う写真がどうのって話かな?と思い電話に出てみると、
金沢区の観光協会さんではなくて、平塚市の観光協会さんから電話でした。

「おめでとうございます。あなたの写真がコンクールで入選しました」
あっ!そうだ! 平塚のフォトコンテストに応募してたんだっけ!
平塚のフォトコンといえば、昨年第47回湘南ひらつか観光風景写真コンクールで入賞しましたが、
http://momoken819.exblog.jp/24688334/

今年開催された、第48回湘南ひらつか観光風景写真コンクールにも入賞できました!
http://www.hiratsuka-kankou.com/entry.html?id=178834

今年の入賞作品は、2018年度のカレンダーに採用していただけるようで、
平塚市観光協会さんの方から、直接お電話をいただいて写真データを送ってくださいとの事でした。
昨年は入賞こそしたものの、カレンダーには採用されなかったので嬉しさ倍増であります。



湘南平の夜景
入賞いただいた写真ですが、実は昨年の写真コンクール表彰式のあと、
帰り道のその足で湘南平まで行き夜景を撮ったのですが、その写真が翌年のコンクールで入賞するとは・・・・(笑)
この写真を撮った時の投稿 
http://momoken819.exblog.jp/24775185/

表彰式の模様を撮影しようとα6000にVario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSという小さなシステムを持っていったので、
そのままそれで撮影した写真ですが、α6000を使ってフォトコンに入選したのは初めてです。

表彰式はまた10月の終わり頃になるようなので、また行ってみたいと思います。
その頃には涼しくなってると思いますが、早く夏が終わってくれないかな~と思いますな。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by momoken805947 | 2017-08-13 00:00 | フォトコンテスト | Comments(4)
Commented by グッチ at 2017-08-15 20:24 x
久しぶりです。コンテスト入賞おめでとうございます。そろそろ私にご馳走したくなるくらいの賞金が貯まってるでしょ?
広島は蒸し暑いですが、最近の関東はぐずついた天気で気温も低いみたいですね。気温は撮影に出掛けるのは楽になってきますが天気悪いとスッキリしませんね。いつもきれいな画像ありがとうございます。
Commented by momoken805947 at 2017-08-16 07:38
> グッチさん
兄ぃ、お久しぶりです。コメントいただきましてありがとうございます。
沖縄はいかがでしたか? 透明度もすごくよかったようですね。
コンテストの賞金は貯まりに貯まっていますので、そろそろ家を建てようかと考えています(笑)
13日から15日まで山梨県の方に旅行に行っていましたが、終始どんよりした天気でイマイチでした。
Commented by taephoto at 2017-08-17 16:15
コンテスト入賞おめでとうございます。
さすがですね。
カレンダーになるなんて嬉しいですね。
おめでとうございました。
Commented by momoken805947 at 2017-08-18 17:19
> taephotoさん
いつもコメントいただきましてありがとうございます。
昨年、賞をいただいたので、今年はダメだろうと思っていましたが嬉しいです。
昨年はカレンダーには採用されなかったのですが、
今年はカレンダーに採用されるという事で、楽しみがひとつ増えて来年が楽しみデス!


<< 八景島の花火に新しい構図がない... 台風接近中につき、波を追いかけ... >>